何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

私のiPhoneが終わった…(´゚д゚`)…というか…もうappleの時代が終わったのか?…(゚д゚)(私の中でw)

今日の一言

何だかよく分からないのですが

iPhoneのバッテリー交換が値下げされましたね?

去年の複数回のアップデートで旧iPhone(iPhone6以前)の

パフォーマンス制御&低下を引き起こし

動作が遅くなったり急に再起動したり、落ちたり

するようになったという事らしいのですが…

はい!どうも!Tatsuyangです(´゚д゚`)

 

これはどういう事なんでしょう(´・ω・`)w

気がついたら大問題になっていたのでよく分からないのですがw

 

皆さんのiPhoneは大丈夫ですか?(´・ω・`)

不具合は出ていませんか?

 

確かにバッテリーの持ちが尋常!じゃないくらい

減るの早くなったし物凄く発熱するし!

気がつくと落ちて!るし、再起動!してたりしてますw

 

その事でしょうか?(*´▽`*)イライラ…

アハハハハハ…w(思い当る節多数w)

 

 

で、色々調べていたらappleから

こんな発表があったみたいです

 

apple HP ↓

www.apple.com

 

apple側からすれば

意図的にアップデートで旧iPhoneの動作を遅くしたり

パフォーマンス制御&低下させて

最新機種の購入を促したわけではない

いう事ですが…

 

今更何とでも言えますよね(´゚д゚`)

ふざけんなwナロー!

 

そんな私のiPhone6s plusも先日

不具合に見舞われました(´゚д゚`)

 

何だかiPhone6以前の旧iPhoneの問題だと言われていたのですが…

私のはiPhone6plusです(´゚д゚`)ナロー!w

 

朝ふと、眼が覚めました

で、時間を見てみると…

 

遅刻寸前じゃないですか?!Σ(゚Д゚;)Zzz…w

 

何で夜、充電しながら目覚ましもかけて

寝たのに鳴らないんだ?とiPhoneを見てみると…

 

落ちてるし…(´゚д゚`)イラッ…

 

自分のせいでは無いのに遅刻して

家族経営のカス共に謝るのは死んでも嫌なので

とりあえず慌てて着替えて会社に向かいましたw

 

自分のせいで寝坊&失敗したなら素直に謝りますが

こう言う意味わからない機械の不具合などで起きた問題の時って…

 

物凄いイラつきますよね( ゚Д゚)イライラ…

 

何とか電車に乗り電源が落ちてたiPhoneの

電源入れて見ると…

 

電池残量20%…(´゚д゚`)…プチッ…

 

おめぇ…夜の24時から朝の8時まで充電して

20%ってどういう事よ?ごら!( ゚Д゚)wやる気ねぇなテメーw(お前もなw)

 

はっ!!Σ(゚Д゚)

 

と…とりあえず…

落ち着け…落ち着け…:(;゙゚''ω゚''):

 

よし…もう一度OFFにしてからONにしてみよう…

 

しばらくしてからONにしてみると…

 

残量0%…(´゚д゚`)…プチッ…プチッ…

 

充電してくださいマークが出ました|д゚)w

(出川はマイクと言ってましたw)

 

もういい…めんどくせぇと

朝一からめんどくさい事がありました|д゚)

 

ギリ何とか会社には間に合ったので

何も言わずにすぐ配達に出ました('◇')ゞ

 

で、昼に念の為、電源を入れて見ると…

 

残量20%…(´゚д゚`)…ブッチン!…

 

どっちなんだよ?!この腐れiPhoneが!!( ゚Д゚)

 

0%なのか?!20%なのか?!

どっちだ!この野郎!キィィィィ!(´゚д゚`)

 

と、ぶん投げてやろうかと思いましたが

傷が付いたら売れなくなるのでやめました(*´Д`)w

 

私もうiPhone&appleはいいです( ゚Д゚)要らないw

ジョブズが居なくなったappleはもう衰退していくのでしょう

 

技術者ならアップデートすれば

旧iPhoneのパフォーマンス低下や

バッテリー持ちが悪くなることぐらい

安易に予測できたはずですよね?

 

あ、パフォーマンス制御&低下を故意にしたんだったw

タチ悪し( ゚Д゚)w

 

それで、すいませんー!やっちまいましたー!w

なのでバッテリー交換しますよー!

8,800円が3,200円で良いですよー!って…

 

おかしくない?(´゚д゚`)

 

3,200円に値段下げたってバッテリーなんて

原価幾らもしませんからね(´・ω・`)

 

apple的には利益になりますもんね?( ゚Д゚)

 

結局は利益優先で考えてますよね?

 

バッテリー交換するのにも店舗にバッテリーが無い場合

何日か預けないといけませんよね?

スマホしかない人達、仕事に支障きたすよね?

 

めんどくせぇ( ゚Д゚)w

 

普通はこういう時ってバッテリーの無償交換か

無償交換が無理なら修正アップデートで対応しませんか?

 

結局はapple製品が売れなくなってきたから

利益のためのバッテリー交換だとしか思えないんですよね|д゚)

 

という事で…

 

私はもうiPhone6plusで終了のお知らせです( ゚Д゚)w

次は適当なスマホで良いです('ω')w

 

適当なスマホを手に入れて

早く売っぱらってしまおうっとw(=゚ω゚)ノ=。ぽいっ!

 

ジョブズが居た時のapple製品は本当に

魅力的だったんだけどなぁ…

 

毎回新製品の発表とか新しいOSの発表とか

楽しみにしてたんですけどね(・ω・)ワクワクw

 

それがジョブズが死去してからというもの…

 

あくまでも私的にですけど…

 

魅力的な商品が無い&新しいOSは不具合ばかりで

よく分からないアップデートの連続…で、結局、今回の事態…

 

ほとんど使わないような機能ばかり追加して

結局はただ容量食う&パフォーマンス低下するだけw

 

もう…なんかイラつき過ぎて

よく分からなくなってしまいましたが…

書きなぐりました( *´艸`)w

 

それではまた(´◉◞౪◟◉)ポイポイポイポポイポイポピー!w

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク