何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

マジェスティ125のヘッドライトをLED化( *´艸`)

今日の一言

普通のヘッドライトだと

ちょっと暗いので交換しました(´・ω・`)

はい!どうも!Tatsuyangです

(`・ω・´)ゞ

 

先日の話です(*´Д`)

 

仕事行くのに愛車の

マジェスティ125のエンジンをかけて

走り出しました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!

 

信号で止まって

何か変だなと気が付きました(。´・ω・)ん?

 

それは…

 

前方の車にマジェスティのヘッドライトの

明かりが反射していません( ゚д゚)ハッ!

 

電球が切れたか?と

思ったので近くのコンビニに寄って

見てみると

案の定ライトがついていません(;´∀`)

 

定時で上がれればいいけど

残業になるとやばいな…

思いながら職場に向かいました_(:3 」∠)_

 

でもその時

あ!ハイビームはつくかな?と思い

ハイビームに切り替えてみました

 

すると…

ハイビームはつきましたw

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

 

まぁ前方の車には悪いが

最悪ハイビームで帰ればいいかと

思いながらハイビームを切りました

 

しばらく走っていると

ふとあることに気が付きました(。´・ω・)ん?

 

前方の車にマジェスティの

ライトの反射があるじゃないですか?(。´・ω・)?

 

見てみると

普通に復活していました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

接触不良か?切れ寸なのか?

 

このままだといつ切れるか分からないし

ノーマルのハロゲンライトだと

暗くなった時ちょっと明るさが足りない気が

していたのでLEDの電球に変えました( *´艸`)

 

スポンサーリンク

 

えーっと…

作業工程写真は…

 

ありません!!

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!w

 

 

 

作業に必死になると

写真どころじゃなくなってしまう

性格なものでw

 

スマホで調べてその通りに

作業したら20分~30分弱くらいで

交換できました(`・ω・´)ゞビシッ!

 

ちゃんと点灯するか

カバーとネジを止める前に

確認してみると明るい事明るい事w

ヮ(゚д゚)ォ!w

 

これなら残業で遅くなっても

安全に走行できそうです(∩´∀`)∩

 

それにハロゲンライトよりも

寿命が長いので

安心して乗れます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

 

また何かあったら

書きたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

それではまた(*´▽`*)

スポンサーリンク