何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

最近X JapanのYoshikiさん & ToshiさんをTVで見かけるようになりましたね(∩´∀`)∩

今日の一言

私はBoowy&氷室さん&布袋さん

ファンなのですが…|д゚)w

はい!どうも!Tatsuyangです(*´▽`*)

 

私はほとんどTVを観ないのですが

たまに、ふとテレビを観てみると

Toshiさんがスイーツ好きなのを暴露していたりw

 

Yoshikiさんがおかきを食いまくって

ちょっとした話題になったりとしてますよね(*´ω`*)

 

そんなX Japanですが私が好きになったきっかけが

ありまして…(=゚ω゚)ノ

 

当時ギターキッズだった

私はBoowyが好きでコピーしまくっていました(=゚ω゚)ノ

 

Boowy以外聴いてる奴は

外道だ!くらいの勢いでしたね周りは(*´▽`*)w

 

周りはそう言ってましたが

他の音楽も聴かないと勿体ないじゃないですか?

なので、私は聴きたいバンドは普通に聴いていました( *´艸`)w

(とんねるずとか長渕剛さんとかw

今思うと渋すぎるwバンドじゃないしw)

 

(ちなみに私の弟が自分のお年玉で

初めて買ったCDはクレヨンしんちゃんですwバレたら怒られるw)

 

スポンサーリンク 

オラはにんきもの 25thMIX

オラはにんきもの 25thMIX

  • provided courtesy of iTunes

 

当時よく行くCD屋さんでいつも通りCDを漁っていると… 

派手な格好の気になったバンドのCDが

ありました(゚д゚)!おっ!おっ!

 

それがX Japanでした(∩´∀`)∩

 

帰って聴いてみると…

なんじゃこの速い音楽は( ゚Д゚)!!

 

ほとんど8ビートのロックしか聴いて来なかった

私はショックを受けて

すぐX Japanの虜になりました(*´ω`*)

 

その中でも当時私はギタリストだったので

hideさんの魅力に惹かれましたね(*´ω`*)

 

早速なんとか譜面を手に入れて

【紅】のギターをコピーしようと思い

始めました…が…|д゚)

 

ムズイ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃弾けねぇ…w

 

最初のアルペジオで進まない…w

 

パワーコードが多いBoowyとは違って

指1つ1つ単品で動くじゃないですか?!Σ(゚Д゚)w

 

その時、私は悟りました…

 

今の私のレベルでは弾けない…と…|д゚)w

 

なので、X Japanは現段階では弾けないと

当時悟り、Boowyでまずギターの弾き方を学び

その次は洋楽でも比較的簡単なボン・ジョヴィ

指をだんだんと慣らして行きました(*´▽`*)

 

それからしばらくすると

hideさんがソロ活動しだして

DICEやTELL MEなどを生み出して

その時の私なら弾ける曲だったのでコピーに励みました( *´艸`)w

 

スポンサーリンク

DICE

DICE

  • hide
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
TELL ME

TELL ME

  • hide
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

それからしばらくして

ショッキングなhideさんの死という出来事が起こりまして

その後Taijiさんも亡くなり本当に悲しかった…(´;ω;`)ウッ…

 

Toshiさんも一時期やばい方面へ

行ってしまったのでもうX Japan

終わりかなぁ…と思って私はほとんど洋楽しか

聴かなくなりました(´・ω・`)

 

で、なんだかんだありながら

気がつけば再結成して

hideさんパートにSugizoさんが加わり

X Japan活動し始めてるじゃないですか!?|д゚)w

(気がつくの遅ッw)

 

もうねぇ~!

2曲~3曲くらい新しい曲出てんの!!( ;∀;)w

聴いたらすんげく良いの!! 

 

今聴いてるお気に入りの曲を紹介します(∩´∀`)∩ 

 

まずは

Born to be free

もうねぇ~本当に良い!!良いとしか言えないw

 

スポンサーリンク 

Born to be free

Born to be free

  • provided courtesy of iTunes

 

続きまして

I.V 

この曲は映画【ソウ4】のテーマソングになってるみたいです|д゚)w

この曲も素晴らしい!!

 

スポンサーリンク

「I.V.」 英語Ver

「I.V.」 英語Ver

  • provided courtesy of iTunes

 

続きまして

JUDE

もうねぇ~この曲も最高なんです(*´ω`*)w

とにかくどの曲も良いとしか言えないですwすいませんw

 

スポンサーリンク

JADE

JADE

  • provided courtesy of iTunes

 

私が知らないだけで何気に

曲を出していたんですね( ;∀;)w

 

やはりYoshikiさんは凄いですね(´・ω・`)

素晴らしい才能だと思います

 

今では私も色んなギターを弾けるようになったし

ある程度高音ボイスも出せるようになったので

新アルバムを楽しみに待つしかないですね(*´▽`*)b

 

今更ながらピアノとドラムをブッ叩きたく

なっているTatsuyangでした( *´艸`)w

 

良かったらPVもあったので観てみてください( *´艸`)

 

それではまた(∩´∀`)∩

 

かっけ~!かっけ過ぎる!w

 

youtubeより引用


X JAPAN Born to be free -2015ver- 高音質 HD New song Next single High-Quality Sound Subtitles

 


X-Japan - I.V

 


X JAPAN " JADE " full fanmade PV with lyrics (HQsound)

スポンサーリンク