何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

小学生の時、田舎に行った時の話(ちょっと怖い話)|ω・)【リライトパート4】

今日の一言

本当に今思うと田舎ってなにも無かったなぁw

でもまたのんびり行きたいなぁと思っている…

はい!どうも!Tatsuyangです|ω・)

 

私の田舎は福島県です

福島でも山の真ん中?にあるので

周りは山に囲まれています(゚д゚)w

 

駅の周りは店とか色々あるのですが

少し走るとチラホラ民家&田んぼなどが

ある程度になります

 

両サイド山に囲まれた真ん中に道路があり

その道を駅からずっとタクシーで上がっていきます

 

クネクネ曲がっていたり、急カーブだったり

急勾配の坂になっていたりと

徒歩だと結構きつい道でした

 

ちょうど中腹くらいに真っ直ぐと

右に逸れる道がありそこを右に曲がると

車一台がギリギリの道になり、少し走ると

じいちゃんの家(母の実家)がありました

 

(ちなみにタクシーはバックで

戻るくらい狭い道です)

 

(家の周りが円を描くように3〜4メートル下が田んぼなので

落ちたらヤバイ道ですw)

 

じいちゃん家の周りには民家が2、3件

しかないので本当に周りは静かでした

 

田舎に行くと母親の母ちゃん&姉ちゃんの

墓参りに行く事になってました

 

墓参りに行く時は道をずっと下って行く

だけなので、徒歩で行きます

 

すると、途中に神社がありまして

そこの石垣の壁の切れ込みにリカちゃん人形?

みたいな人形が置いてありました

 

私達は野郎なので人形とかに興味が無いので

ほっといてそのまま行きましたが…

 

母親が服も着ないで可哀想にと言って

その人形を拾ってバックに閉まっていました

 

そのまま墓参りを済ませついでに

スーパーで夜飯の買い物を済ませタクシーで

家に帰りました(*´ω`*)

 

その頃には母親が人形を拾った事を忘れていました

 

夜飯が終わり私達野郎どもは田舎なのでやる事が無く

外で買ってもらった花火をやっていました

 

1つ上の兄がロケット花火を尻に挟み火を付けろと言うから

付けてやりましたヾ(≧▽≦)ノw

 

すると、飛び立つときロケット花火って火花散りますよね?

それが全部尻に跳ねて熱い熱いと転げてる兄を見て

私は爆笑し過ぎてあの世が見えましたw

 

ロケット花火も飛び立たず尻のすぐそばで爆発し

兄がこちらに戻ってきて言った言葉が…

 

お前…何てことさせるんだよ!!

 

とちょっとキレてましたw

 

俺がやれと言ったわけじゃねぇし?ww

 

花火も終わり家に戻ると母親が手に何か持っていました

 

そうです…

先ほど拾った人形です|д゚)w

 

 

 

おまけに余ってた生地で服を作って着せていました…

 

私達はさすがにその薄汚れた人形が気持ち悪くて

田舎から帰る時に置いてあった神社の石垣の所へ

置いて帰りました(´゚д゚`)

 

田舎から家に戻ってきました

しばらく何事も無く過ごしていました( ゚Д゚)

 

ある時母親が…

 

きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁー!

\(◎o◎)/!!

 

と悲鳴をあげましたΣ( ̄□ ̄|||)

 

ゴキブリかネズミか?それとも虫かと思い

母親の方へ行くと洗濯物をしまうのにタンスを開けていました

 

その中を見ると…

 

置いてきたはずの人形がタンスの中に居ました

Σ(゚Д゚)うおっ!しかも一番上に…

 

な…なんでここにあるんだ?

 

と母に聞くと

 

知らない昨日までは無かった

 

と言っていました

 

洗濯をしまうのに毎日タンス開けているので

人形がそこにあれば気が付きますよね?

 

家族全員で人形を置いてきているのを見ているので

確実に置いてきたのですが…

 

その日の内に外のごみ置き場に人形を捨ててきました

 

が…

 

次の日…

 

母親が仕事から帰ってくると…

 

玄関前に人形が

座っていたというのです…

 

 

 

なので、またごみ置き場に置いてきても

気が付くと家のお風呂場に居たり…

 

この繰り返しが続いたのでさすがにヤバい人形だと

思って近くの神社に持って行きました

 

すると、察していたかのように神主さんがいて

 

この人形が捨てても捨てても帰ってくる

 

と言ったところ

 

母親に拾われた時から着いて行くことを決めていた人形だった

 

と、いう事を言われ

 

あまり良くない人形なのでお焚き上げをします

 

と言われました(;´∀`)ほっ…

 

神主さんが人形を持って本堂の方へ歩いて行くと…

そこには大量の人形が置いてありましたΣ( ̄□ ̄|||)

 

ここなら仲間もいるのでしばらくは戻らないでしょう

時が来たらお焚き上げしておきますので安心してください

 

と言うので

神主さんにまかせて帰りました

 

それからは何事も無く無事過ごせています(*´ω`*)

たまには地元の神社にも行かないとなぁ…

 

こんな事もありました(;´∀`)

なので、外に人形が置いてあっても可哀そうだと思って

持って帰って来ないことをお勧めします|д゚)w

 

それではまた('ω')ノ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク