何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

母の日に母に会ってきました( ˘ω˘ )zzz

今日の一言

田舎の親戚が亡くなったので

GWに母親が田舎に行ったらしく

お土産を渡すと言うことだったので

母の日にしょうがなく会ってきました(:3[_____]

はい!どうも!Tatsuyangです

_(:3 」∠)_

 

ちょっと長くなってしまいましたが

暇な時にでも暇つぶしにどうぞw

 

先日私が休みの日に

母親が田舎に行ったから

お土産を買って来たというので

会いに行ってきました

 

珍しく地元じゃなくて

私の街まで来るというので

12時に駅で待ち合わせして

近くのファミレスに行きました

 

そんな頻繁に会うわけでも無いので

母親は募る話があるらしく

 

田舎の話や一番上の超兄貴の子供

息子×3人と娘×1人の計4人の動向など

いろんな話を聞かされました…

 

私の記憶にあるのは

超兄貴の息子1番上が3~4歳で

2番目が2~3歳くらいでした

 

(※ここの間は空白の時間があり

超兄貴サイドに色々

問題があり割愛させていただきますw)

 

3番目の息子と4番目の娘とは

私の母親が面倒見てる時に

公園で何度かしか会った事がありません

 

その1番上の息子がもう高校卒業して

1人暮らししながら大学に行きたいとか

行くとか言っているという…

 

2番目が高校3年?

 

3番目が中学3年?

 

4番目が小学6年?

 

おいおい…

いつの間にこんなにも

年月が流れたんだ…

 

(´・ω・`).;:…

 

(´・ω...:.;::..

 

(´・;::: .:.;: サラサラ..

 

そりゃ歳も取りますわなぁ…

私ももう20歳かぁ…|´-`)チラッ…w

 

…などと話をしているときに

ふと母親が…

 

そう言えば田舎で思い出して

聞きたいことが合るんだが…

 

お前が中学卒業してから最初ガススタで

働きだしたじゃん?

 

その頃から金って家に

入れて貰ってたっけ?

 

などとシラばっくれだしたので

私はイラっとしながら言ってやりましたw

 

お前…忘れてんじゃねぇよこの野郎w

中学卒業してすぐガススタで働き出して

確かバイト代14万くらいだったが

全部渡してただろう馬鹿野郎!w

 

しかも俺の給料なのに毎月

 

これはお前の小遣いだ

無駄使いするなよ!

 

と言って1万円だけ渡されてましたw

 

 

 

今考えると本当に頭の悪い

ガキだったんだなぁと思いますw

 

自分の稼いだバイト代から

1万貰って喜んでるんですからw

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››わーいw

 

まぁでもその頃は

家の家賃とか光熱費

食費とか幾らかかるか

分からないからしょうがないですがw

 

そのガススタなんですが3か月で

深夜帯の上司と揉めて辞めましたw

原因は…

 

お前のそのロン毛と金髪は

いつになったら黒く染めていつ切るんだ?

 

と言われて

 

お前って誰に言ってんだこの野郎!

あいつ(先輩)も金髪だろうが?

あいつが良くて俺は駄目なのか?

ふざけんな馬鹿野郎!

 

と言って

私も上司もお互い同僚に押さえられながら

殴り合う寸前になってしまったので

そのままその日に辞めましたw

 

その後も現場の掃除屋で給料20万くらい

貰っていたのですがもちろん

全額母親に渡していましたw

 

3万やるからこれで毎月

昼飯と携帯代をやりくりしろ!

 

と言われ何も考えずにアホ面かましながら

やりくりしてましたw(๑ ˙൧̑ ˙ ๑)

 

俺の血と汗と涙の金なんですけどねw

 

まぁ当時は音楽やれて

スタジオ入れてライブが出来れば

良いと思ってたので

 

あれ欲しいこれ欲しいという

欲がほとんど無かったw

 

でね…

 

その後しばらくしてから

ざっと計算してみたことがあるんですよ

 

結婚して家出るまで

超兄貴も家に給料半分(約10万)

 

2番目の兄も半分(約10万)

 

私全額(-3万で17万…

その後半分にしましたw)

 

一番下の弟バイトしだしてから半分(約6万)

 

4人合わせて43万…

 

おまけに母親は朝は畳屋で

夜はスナックで働いていたので

少なく見積もっても約月50万くらいは

あったはずなんですが…

 

毎月キツイ~キツイ~って

言ってましたね

 

 

 

生活ってそんなに金かかるんだなぁと

思っていました

 

なので私も疑問に思ったことを

聞いてみました

 

当時俺等4人から金をむしり取っておいて

自分は1週間~10日も家に帰って来なかったが

 

そん時どこで何してたんだ?

 

と聞いてみると…

 

色んなとこに飲み歩いたり

旅行に行ってた

メンゴ!メンゴ!w

悪かったと思ってるよw

 

お前…;( ´ ▽ ` ꐦ);w

 

どうやら毎月キツかったのは

俺等4人の金を豪遊して

湯水のように使っていた

母親の金の管理が悪いせいだったようですw

 

まぁ過ぎた事なので今となっては

どうでも良いんですけどね( *´艸`)w

 

当時聞いてたら

殴りましたけどw

 

(´゚д゚)=⊃)´Д゚);、;'.・グホォ!

 

色んな話を聞いてやり

文句を言ってやったので

 

良い母の日になったんでは

ないでしょうか?w

 

それではまた(*´▽`*)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク