何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

車を乗っている人にとって歩行者&自転車は脅威!Σ(゚Д゚)ヒィイイw

今日の一言

車で毎日仕事をしていると色々な場面を見ます(;'∀')あぶなっ!w

はい!どうも!Tatsuyangです(*_*;

 

先日都内を走っていたら

信号が赤に変わり止まって周りを見ていました

 

すると…

右に曲がる右折信号矢印が出て

右折車が発進していきました…

 

その時!!

 

お爺ちゃんが前の籠の所に

幼稚園ぐらいの子供を乗せて

右側から真っ直ぐ直進して来ましたΣ(゚Д゚;)あぶなっ!

 

当然お爺ちゃんが走ってきた方は

まだ赤信号です(;'∀')

 

ぶつかりはしませんでしたが

右折車はビックリ!して急ブレーキ気味に

止まってましたからね(;´Д`)

 

で、お爺ちゃんなんて言ったと思います?

 

あぶねぇな!孫乗せてんだからよ!!

 

…ですよ?( ;∀;)www

そもそもお爺ちゃんが信号無視せず

 

ちゃんと青信号で横断歩道を渡れば轢かれそうに

なる事はなかったわけなんだが?!(; ・`д・´)w

 

それに孫にも悪影響…

信号無視する子供になってしまいますよね?

 

しかもあぶねぇな!とかそういう言葉使いも

覚えてしまいますよね(;´Д`)w

 

その次が…

路地裏を走っていた時の事

 

車が2台ギリギリ行き来出来るくらいの

道幅の道を走っていた時

 

十字路に差し掛かり

大体路地裏って20~30キロ制限&一時停止が多いので

止まりました(*'ω'*)(一時停止じゃなくても止まりますがw)

 

見通しが悪いのでゆっくり

徐行しながら出て行くと…

 

左から結構なスピードを出した

軽自動車が走ってきましたΣ(゚Д゚;)うおぉっ!

 

中二病&DQNっぽいチャンニ―(兄ちゃん)が

タバコを咥えたまま爆走してきたので

しょうがないから行かせてやろうと止まっていました

 

すると…

 

私の前方から若い母親がヘッドフォンで音楽を聴きながら

幼稚園児を前と後ろに乗せて走ってきましたΣ(゚Д゚;)

 

ま…まさか…!!

このまま行くと…ぶつかるで!!( ;∀;)

 

と、思っていました…

 

車はそのまま爆走!

 

チャリの母親もそのまま直進!

 

とうとうその時が訪れました…

 

案の定…車はチャリには気がつかず

爆走したまま走ってきて

 

チャリも恐らく車が来ていても止まるだろうと

思っていたんでしょうね…

 

気がついたときには両方遅すぎて…

 

車は急ブレーキ!!
 
チャリも急ブレーキ!!

 

何とかぶつからずに車は走りながら

 

バカ野郎!!テメー死にてぇのか!!Σ(゚Д゚;)

 

って叫びながら走り去っていきました( ;∀;)w

 

っていうか…

お前…路地裏でスピード出し過ぎだろうが?ボケ!

一時停止もしてねぇしお前みたいな奴は運転するなカス!

 

と言いながら前方を見ると

チャリは急ブレーキをかけたせいで

 

バランスを崩しチャリを倒しそうになっていたので

倒れたら子供2人がかわいそうだし

しょうがなく助けに行きました(;´Д`)めんどくせぇw

 

子供を前後に乗せていたので

支えられなかったんでしょうね(*_*;

 

今にも倒れそうになったまま

チャリは斜めっていたので

 

チャリを起こしてやりました(; ・`д・´)

 

ありがとうございます( ;∀;)

助かりました!本当危ない運転する人

いるから困りますよね…

 

と言うので…

 

路地裏でもアホみたいにスピード出して

来る奴もいるからチャリも一時停止の所では

止まったほうが良いですよ?

 

それにチャリ乗りながら歌聴くのは危ないから

止めた方が良いと思います

歌聴いて無ければあの車の音に気がついたでしょ?

 

まして子供も2人乗せているのに

自ら子供も危険に晒していることに気がついた方が

良いと思いますよ?(´・ω・`)

 

とついつい言ってしまいました(ノД`)・゜・。www

 

すいません…と涙目になっていたので

 

あっ…仕事があるので…とその場を去りました(;´Д`)w

 

車運転する人もそうですが…

歩行者も自転車乗る人もみんな

 

信号守るとか横断道路を渡るとか

曲がり角に差し掛かったらちゃんと

 

車&人&チャリが来てないか?を確認してから

通る&曲がるとかしないといつまで経っても

事故は無くならないですよね(´゚д゚`)

 

車乗る人はちゃんと交通ルールを守るのが

普通ですが…

 

いくら歩行者優先だからと言っても

我が物で渡ったりチャリ乗ったりしないで欲しい

って話ですよね(; ・`д・´)

 

仮に最初のお爺ちゃんや子供2人乗せた母親を

轢いてしまったとしてもどうせあれでしょ?

 

自分達が信号無視した事や音楽聴いていた事は

無視して被害者面するわけでしょ?(´・ω・`)

 

そう言うのおかしいですよね?

 

私は車を運転する仕事をしているから

運転手側も分かりますし、歩行者&自転車側も

分かりますが…

 

こればかりはお互いにルールを守ってもらわないと

事故とかは無くなりませんよね(´゚д゚`)

 

何でもかんでも車の運転手が十中八九悪いと

されるのはおかしくありませんか?

 

交通ルールを歩行者&自転車&車

全て同じにしてもらわないと不公平な気がする

今日この頃です(´・ω・`)

 

もうねぇ…どいつもこいつも

危なすぎる(ノД`)・゜・。w

 

それに未来がある子供が交通事故の被害で亡くなる

ニュースとか悲しすぎるので車の運転手はもちろん

親や家族は気を付けて欲しいものですね(;´∀`)

 

自分の身を守るのは自分!

自分の子供や孫を守るのも自分だという事を

忘れないで欲しいですね(´・ω・`)

 

それではまた_(:3 」∠)_

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク