何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

モデムの故障?電波の途切れや通信エラーが頻繁に…( ゚Д゚)イライラ…

今日の一言

引っ越す前からちょっと

調子が悪かったから

こんなものかなぁと思って

居たのですが…(*_*;

はい!どうも!Tatsuyangです

( `ー´)ノ

 

新居に引っ越してきて

早4カ月…月日が経つのも

早いものですなぁ…(-ω-)…

 

引っ越して直ぐ

ネットを使えるように

引継ぎでNTT光と契約しておりました

('ω')

 

引っ越し後

光回線工事も滞りなく終わり

モデムはそのまま引き継ぎで

使えるという事でモデムを繋ぎ

Wi-Fiルータの設置を済ませ

 

引っ越す前と同じでPCとPS4は有線で

スマホiPadなどはWi-Fiで繋いで

使っていました('_')

 

ですが…

ひえぇーー▦( ´°Д° )▦…

 

と…これまでの調子が悪くなっていった

経緯を書きたいと思います( *´艸`)

 

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私と同じ様な症状の人は

故障の可能性も

あるので是非参考にしてみてください(´Д⊂ヽ

 

ちなみに私は

モデムの故障でした(多分( ゚Д゚)W)

 

替えのモデムを送ってもらって

付け替えたら今の所(本日4日目)

通信エラーやWi-Fiの途切れは

なくなりました(/・ω・)/いえーいW

 

 

最初の不具合は前家から~

 

引っ越す2年前…

それは突然始まった…( ゚Д゚)ぐふっ…

 

先生(奥さん)がiPhoneでゲームをやっていた時

Wi-Fiの電波が来ないんですけど…?('ω')

と言い出したので

 

まぁWi-Fiは集合住宅密集地だと

混雑して遅くなったりするから

その内繋がるんじゃない?と言いながら

私は弟とPS4をやっていました(´Д⊂ヽ

 

すると…

 

PS4も通信エラーで

ボイチャも通信プレイも途切れました…

キィー!( ゚Д゚)イライラ…

 

Wi-Fiならまだしも…

 

有線で繋いでんだぞ!

この野郎!

ヽ(╬☉Д⊙╬)ノゴルァ!!

 

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なので、弟に

お前のバッ〇ァローのルーター

悪いんじゃないか?絶対そうだ!と言って

そういう事にしておきましたw

 

その日から2、3時間に1回~3回くらい

Wi-Fiも有線も途切れるように

なってしまいました(*_*;

 

引っ越した先でも症状は変わらず~

マンションから賃貸の一軒家に

引っ越してから直ぐ

ネットを使えるようにしました('◇')ゞ

 

ですが…

 

前家と同じ症状が…( ゚Д゚)イライラ…

 

( ゚д゚)ハッ!これはもしや…!

 

そう思いWi-Fiルーター

LANケーブルを買い換えました

( `ー´)ノバロー!

 

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どうやらルーターもLANケーブルも

寿命があるらしく3年~5年位が

目安だという話を聞いたので…

Σ(。Д゜)マジカヨ

 

すると…

 

なんと…!

 

買い換えても

何も変わらず安定の途切れ具合…

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

そればかりか途切れる間隔が

短くなりやがった…嫌がらせか…

…꜀(。௰。 ꜆)꜄…バタッ…

 

酷い時は

30分に3~5回は途切れるように

なりました…(ꐦ°᷄д°᷅)イライラ…

 

YOUTUBE

Amazon fire Stick TVも

まともに観れねぇじゃねぇか

ヽ(╬☉Д⊙╬)ノゴルァ!!

 

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もちろん今までも症状が出ている時

電波の調子が悪い&途切れる時の対策

というのを検索して試して来ました

 

・モデム&ルーターの再起動

・Wi-Fiルーターの買い替え

・LANケーブルの買い替え

 

など全てやりました( ゚Д゚)

 

ですが結果は変わらず…

 

なので症状が出ている時に

モデムとWi-Fiルーターの様子を

見ることにしました( `ー´)

 

すると…

 

一つ気になる事に気が付きました~

 

モデムの一番上の【認証】のランプ

通常は点灯したままなのですが

時たまチラチラっと途切れていました

 

もしや…これか?

( ゚д゚)ハッ!

 

気になることをメモして

早速NTT光故障センターに電話しました

 

・通信がちょいちょい途切れる事

 

・Wi-Fiでも有線でも症状が同じだという事

 

・機器故障かと思ったので

Wi-FiルーターとLANケーブルを

買い換えた事

 

それでも症状が変わらないから

モデムの故障なんじゃないか?

という事を伝えました

 

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すると…案の定マニュアル通りの

モデム&ルーターの再起動のやり方を

話しだしたので

 

それは何度もやったと(°ㅂ°҂)チッ…

イライラしながら言いました

 

気になる点があるんだけど?と言って

電波が途切れている時に確認したんだけど

普通モデムの【認証】ってチラチラ点滅

しないよね?

 

俺が思うに…【認証】が点滅してる時に

通信が途切れてるとしか思えないんだけど?

どう思います?

 

というと…

 

それは…モデムの故障かもしれませんね

 

って…

 

最初から言ってんだろうが!

ヽ(╬☉Д⊙╬)ノゴルァ!!

 

ちなみにここね( ・᷄ὢ・᷅ )

 

f:id:Tatsuyang:20200123041607j:image

 

すると…NTTの人から

 

提案なんですが…

作業員が外の光ケーブルから

モデム機器まで通信が通ってるか

検査に伺えますが

作業に別料金がかかる可能性があります

 

それか替えのモデムを

明日中にお送りできますが

どちらにしますか?というので

 

モデムを送くれ!と即答しました

 

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どう考えてもモデムですよねW?

 

次の日モデムが来たので

新しいMacアドレスに書き換えた後

30分~1時間後使えるというので

しばしニャンコと遊びながら待ち

 

f:id:Tatsuyang:20200123041334j:image

 

新しいモデムに付け替えて

古いモデムは備え付けの

ヤマト運輸の発送袋に入れて

着払いで送り返しました

 

その後は通信エラーも

電波が途切れることも無くなりました

 

皆さんも通信が安定しないとか

電波が途切れるとか

そんな症状が頻繁に起こるようになったら

 

モデムの故障、ルーターの故障

LANケーブルの断線など疑ったほうが

良いですよ( `ー´)ノ

 

それではまた(´∀`*)ノシ バイバイ

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