何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

続・買った物&買い替えた物(*´▽`*)

今日の一言

前回の続きです(*´Д`)

はい!どうも!Tatsuyangです!

( *´艸`)

 

次に必要だと思った物は何か…と

考えたところ

ネット環境だろうと思い

 

前のマンションの時から

4~5年近く使っていた

Wi-Fiルーターを買い替える事に

しました(*´▽`*)

 

 

Wi-Fiルーター

どうやら寿命があるらしく

4~5年使ったら買い替えた方が

良いみたいよ?と

 

弟から聞いたので

引っ越して心機一転という事で

買い替えてみました(∩´∀`)∩

 

Wi-Fiルーター

 

前に使っていたのは

エレコムWRC-1750HBKという

機種だったのでまたエレコムにしました( *´艸`)

 

扱いに慣れてるメーカーの方が

良いと思いまして( ゚Д゚)・∵. グフッ!!w

 

スポンサーリンク

 

これがなかなか良いのですよ( *´艸`)

通信速度がIPv6に対応しているので

有線でも無線でも早い事、早い事(*´Д`)

 

f:id:Tatsuyang:20191104221102j:image

 

どうやらマンションとか

アパートとか集合住宅の場合と一軒家では

ネットの契約内容もちょっと変わるみたいで

 

戸建てタイプ契約だとIPv6が使える?

代わりにちょっと料金が(500円位?)

高くなるみたいで

前に比べるとルーターが新しいせいなのか?

 

通信速度が上がったせいなのか?

物凄い早いです( *´艸`)

 

ネット回線も途切れずに安定しています

(´っ・ω・)っ

 

買ってよかったです(*´▽`*)w

 

つーか…

IPv6って…なんだ?

(;゚д゚)ゴクリ…w

 

えー…続きまして…

 

コーヒーメーカー

 

前に使っていたコーヒーメーカーが

スイッチONにしたら…

スイッチがそのままめり込んで

壊れてしまったのでコーヒーメーカーも

買いました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!www

(馬鹿力のせいでは無いですよw劣化ですw)

 

スポンサーリンク

 

前使っていたのもメリタのコーヒーメーカー

だったのですがポットがガラス製のやつで

メーカーに置いておかないと

保温が出来ないタイプでした(・´з`・)

 

でも今回は魔法瓶タイプの

ポットなのでコーヒー落としたら

2階の作業部屋までそのまま持って行けるので

買って正解でした

(・∀・)つ目 ヒーコ―マイウー!

 

10杯用なので

コーヒーを飲みまくる私には

丁度いいです(∩´∀`)∩

 

とりあえずこれくらいですかね( *´艸`)

 

仕事決まる前に金を使いまくってたら

大変な事になってしまうので

これからは節約、節約で行きます_(:3 」∠)_w

 

それではまた書きます(´∀`*)ノシ バイバイ

スポンサーリンク