何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

コピーバンドをやって居た頃('ω')ノ

中学の頃Boowyが流行っていまして

自分は当初ギターを担当していました(´◉◞౪◟◉)

初心者向けの曲はNo.new yorkだというので中学1年の終わり頃…

 

休みのたび隣駅に住んでいた兄の家に遊びに行き

バンドスコアはあったので練習をしに行っていました|д゚)

 

 スポンサーリンク

NO. NEW YORK

NO. NEW YORK

  • BOØWY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ところがいざ始めようとしたところ譜面の読み方がわからないwww

音楽の授業真面目に受けていたわけじゃないので

おたまじゃくの見方がわからないwww

これは無理か…と思ったら兄が(バンドスコアはタブ譜を見ればいいんだ)

と教えてくれて

 

何!?

 

タブ譜だと!?( ゚Д゚)

 

タブ譜とはなんぞや?Σ(゚Д゚)

 

スポンサーリンク

 

 

と尋ねたところ

タブ譜とはギターを抱えて横から見たのを譜面にしただけだから

一度分かればすぐ押さえ方もわかるぜと言われまして|д゚)

 

最初は何を言っているのかと思いましたが

タブ譜の線をギターの弦に見た立てて譜面の線、上から1弦、2弦、3弦…

とみればいいんだと言われ、あぁなるほど…( ゚Д゚)

 

何番目の弦のネックの一番上から何番目を押さえれば良いんだとパワーコードを

ぎこちなく押さえてましたね( *´艸`)今一分かりずらいww

 

スポンサーリンク

 

 

何とかイントロとパワーコードを覚えまして、いざNo.new yorkのイントロだ!!

と意気込んでジャジャジャッ!っと弾いたところ

ペッ!ペッ!ペッ!…音が出ない…

 

斎藤さんだぞ!|д゚)www

 

何故だ…

 

何度弾いても斎藤さんだぞ!w

 

ちゃんと鳴らない…

 

これはまた兄にヘルプだ!と聞いたところ

ちゃんと押さえられていないからだなと言われ( ゚Д゚)ぺっぺっぺっ~!w

 

そう言われても指が痛いんですけど…w|д゚)

思いっきり握ったら血が出るし指切れるし皮めくれるし…ww

 

と、言ったんですが(上手く弾けるようになりたいなら血が出ても

指が切れても皮がめくれても練習するしかないぜ)と…( ;∀;)TSK!(確かに!)

 

なので、何度もイントロだけ繰り返し練習して、ちゃんと音が鳴るように

してから何度何度も兄の家も通い

半年かけてNo.new yorkを覚えた記憶があります( *´艸`)

 

学校にも行かず、趣味という趣味はゲームしかない自分が

半年もかかって兄の家に通ってまで熱中するものをやっと

見つけたと思ったんでしょうね

 

母親が珍しく誕生日プレゼントでギターを買ってくれました(´・ω・`)

うちの家は片親でビンボーだったのでプレゼントなど貰ったことなどなかったのに

一万円くらいの初心者ギターでも嬉しくて一日中弾いてましたね(´◉◞౪◟◉)

 (兄弟で取り合いながらwww)

 

兄に言われた通り、指の皮がめくれて血が出てきても、水ぶくれが出来ても

毎日何時間も弾いてましたね(相変わらず学校は行ってなかったけどw)

練習の甲斐もあって中学2年の終わり頃にはBoowyの曲を40~50曲は

弾けるようになってました( *´艸`)

 

なので、その頃の自分にギターで勝てる同級生はいませんでしたねw

もう布袋さんになりきってましたからwww

 

で、何とかメンバー4人が3曲弾けるようになったので初めてスタジオに

行ってみた時のこともはっきり覚えてますね(´・ω・`)

 

じゃあ、始めようと3カウントでみんな音合わせた時の衝撃は忘れられませんね

(俺以外www)みんな音はズレてる、小節間違ってる、すんげぇ~下手くそで

どうしようもなかったんですが

痺れるような衝撃?快感とでも言うんでしょうか?

あの感覚はめったに味わえない感覚でしたね(*´▽`*)

 

その後メンバー3人はヘタレばかりだったので辞めてしまって

自分ひとりでギターを黙々と弾きまくりまして

ある程度弾けるようになったのは中学3年の頃でしたかね…

 

そんなある時ほかの連中のバンドでボーカルをやってみないかと言われ

俺はギタリストだからと言っていたんですが

一人でギターを弾いていてもつまらないので一度だけということで

引き受けました(*´▽`*)

 

それがボーカルになるきっかけでしたね( *´艸`)

もうそれからは氷室さんを勝手に師匠と仰ぎ

一日に何時間も歌を歌いまくりまして今に至りますw(*´▽`*)

 

皆さんはハマった趣味、没頭した事はありますか? 

何かしら趣味があることは良いことだと思います( ゚Д゚)

例えばそれが漫画でもアニメでもゲームでも音楽でも

人にどう言われようが自分が楽しければ良いと思います

 

何の趣味もなく働いて飯食って寝るだけの人生はつまらない

趣味は人生に彩りをくれると思います('ω')ノ

 

ボーカリストになってからの話はまた今度(^^)/

 

スポンサーリンク

BOΦWY THE BEST

BOΦWY THE BEST "STORY"

 
BOΦWY Blu-ray COMPLETE(完全限定生産盤)

BOΦWY Blu-ray COMPLETE(完全限定生産盤)

 

スポンサーリンク

バンドスコア BOOWY/SINGLES (バンド・スコア)

バンドスコア BOOWY/SINGLES (バンド・スコア)

 

 

 スポンサーリンク

The Best

The Best "Story"

  • BOØWY
  • ロック
  • ¥2500

 スポンサーリンク

Kyosuke Himuro

  • ロック
スポンサーリンク