何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

シャリ食べ残し?( ་ ⍸ ་ )写メ撮ってツイートしてる暇があったら無理してでも食いなさい( ゚Д゚)

今日の一言

この食べ残しについては寿司屋だけでは無く

食べ放題の焼き肉などのバイキング形式の店でも

問題視されているみたいですけどねぇ…( ゚Д゚)

あれもこれもっていう気持ちもわからなくはないが

一先ず食べきれる分だけ取って食べてからまた持ってくる事は

出来ないんですかね?えっ?だってチマチマ持ってくるのめんどくさいって?

だったら持ってきてくれる普通の店に行けやゴラァ!( ゚Д゚)y─┛w

それだったら残しても何も言われねぇぞ!( ゚Д゚)w

まぁ普通は残さないがな(´゚д゚`)w

はい!どうも!Tatsuyangです( ་ ⍸ ་ )

 

最近回転すし店などでネタだけを

食べてシャリ部分を残した写真が投稿されていて

ネットで話題になっているらしいですが…

くだらねぇ事で話題になる時代なんですねぇw

 

なんでこんな勿体無い事するんですかね?

食べきれないから?ネタだけ食べたいから?

だったら食べきれる量のご飯頼める

刺身定食をやってる店にいけって話ですよね?(´-д-`)

 

ついこの前このような記事を書いたばかりです

詳しくはこちら     ↓

www.tatsuyang.com

 

シャリ食べ残しの話題は大きく反応されたらしく

6月17日だけで535件のツイートを記録したという事です( ་ ⍸ ་ )

 

こういうツイートアップするから

今これがナウwなんだ!流行ってるんだ!

と思った馬鹿共が同じことを

やってツイートが拡散されていくんでしょうね

馬鹿ばかり‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

スポンサーリンク

寿司の教科書 最新版 (e-MOOK)

寿司の教科書 最新版 (e-MOOK)

 

 

ツイッター上では

(私も残すなあ…)残すんじゃねぇ( ་ ⍸ ་ )w

(食べ物を粗末にするのはなぁ)そういう事('ω')ノ

(作ってくれたすし店に失礼)その通りです(*´ω`*)

といった反応が見られたと言いますが…

食べきれる分だけ取って食べなさい( ་ ⍸ ་ )

 

すし銚子丸の一部の店舗では

シャリの大きさを変える事が出来るらしく

しゃり無し&しゃり大きめなども注文できるという

職人さん大変そう(´д`、)ウウウ

 

と、いうかぶっちゃけ客が残さなければ

良いだけの話だからね

サービス業だからってなんでも

対応するのはちょっと違う気が私はします

 

何でもかんでも対応していくと客は図に乗る

と思いますよ?(☝ ՞ਊ ՞)☝w

 

そういう奴等が居るから食べられるのに捨てられる食品は

国内で年間621万トンになるらしい

 

このうち外食の食品は

120万トンで全体の約5分の1の量に相当する

らしい(´-д-`)

 

おいおい…どんだけ食い物無駄にしてんのよ…

だったら食い物も無くて困ってるホームレスとか

そういう困ってる人達に与えれば良いじゃんって

思いませんか?それなのに捨ててんの?

だったら貧しい国に送ってあげれば良いのに

食料不足で餓死する子どもたちがいる事を知らねぇのか?(´-д-`)

 

スポンサーリンク

中東・アフリカ (世界の環境問題)

中東・アフリカ (世界の環境問題)

 

 

1日、2日賞味期限過ぎても

食べれるものあるでしょ?

私はあまり賞味期限気にしてないですがw

 

味が変とか匂いが変とかじゃなければ

普通に過ぎてても食べますw

まぁ…たまに当たりますが…w

 

最近の連中はアホなのに無駄に金があったり

家が恵まれてるから残しても何とも

思わないんでしょうね( ་ ⍸ ་ )

 

こういう奴等は食べ物で苦労しろ!

どんだけ苦しいのか分かれば

こんな勿体無い事はしなくなるだろうからね

|ω・)

 

それではまた

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク