何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

アメリカの犬&猫は3匹に1匹は太りすぎだったという事実|д゚;)プニプニw

今日の一言

犬も猫も痩せすぎよりは少し太り気味の方が

可愛いですけどねぇ…でもそれは自分勝手な考え方なんでしょうね|д゚;)

長生きさせたければ可愛い可愛いであまり餌を上げ過ぎない事が

良いのでしょうね…(*´ω`*;)

はい!どうも!Tatsuyangです( `ー´)ノ

 

ヤフーニュースより引用

 

アメリカの動物病院が家庭で飼われている犬 約250万匹

猫 約50万匹を調べたところ3匹に1匹は過体重か肥満であることが

わかったという事です(; ・`д・´)

 

ここ10年で太った猫が169%増え、太った犬が158%増えたという事です

 

このデーターはアメリカの42州で動物病院を経営している

バンフィールド動物病院が発表したという

 

バンフィールド動物病院975の病院で受診した動物を

対象に身体検査と目視検査を行った結果

 

目視であばらの存在を確認できず、触ったときにその存在をすぐに得られない

かつ腰のくびれを確認するのが難しい場合 過体重とされ

 

あばらの感触が全く得られず、腰のくびれを少しも確認できない場合

肥満とみなしているという(´゚д゚`)w

 

スポンサーリンク

 

いずれも飼い主は太り過ぎだとは思ってなかったらしい…|д゚;)

 

ペットが太る原因は人間と同じで食べ過ぎと運動不足らしいので

決まった時間以外の食事やおやつは与えず

運動をさせるようにした方がいいという事です(*´ω`*)

 

やはりそうですよね|д゚;)

犬も猫も運動させるのが一番良いに決まってますよね

 

最近よく見ますがカートに犬を乗せて散歩してますけど…

それは犬の為にはなりませんからぁ~!残念!!w

 

スポンサーリンク

ジェックス わんわんカートライト ブラック

ジェックス わんわんカートライト ブラック

 

 

ただ自分の散歩に犬をカートに乗せて連れまわしているだけなので

犬はちゃんと歩かせましょう(*'▽')w

 

猫は室内でも猫じゃらしなどでかまってやれば

いい運動になりますからね(*´ω`*)

 

長生きさせたければ太らせ過ぎには気を付けましょう( *´艸`)

プニプニも可愛いですけどね‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

それではまた

 

スポンサーリンク

[rakuten:book:12077756:detail]

おきらくごくらくデブ猫生活

おきらくごくらくデブ猫生活

 
世界のぶす猫でぶ猫 (エクスナレッジムック world trip series 4)

世界のぶす猫でぶ猫 (エクスナレッジムック world trip series 4)

 
気が付けばデブ猫2

気が付けばデブ猫2

 

 

スポンサーリンク