何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

最強の手抜き料理【鍋】(*´▽`*)簡単で美味し!!w

今日の一言

皆さんがAmazon栽培マンデ~で忙しい中…

私はイラつく事ばかりで料理も手抜きです(=゚ω゚)ノw

はい!どうも!Tatsuyangです(*´Д`)

 

寒くなってくると頻繁にやる料理があります

(ん?料理なのかな?(´゚д゚`)w)

 

それは【鍋】です(*´▽`*)

 

簡単で材料をブッ込んでスープを入れて煮れば

すぐ出来ます(´・ω・`)

 

色んなスープの素があるので

助かります( *´艸`)w

 

この前id:bakenekolaboバケネコさんのブログで

顎だし美味いですよと、コメントしたのですが

どうやら買って試してくれたみたいで好評でした(*´▽`*)

 

それがこちら!

 

焼あごだしの鍋のつゆ

 

スポンサーリンク

 

魚の出汁が効いてて本当にマイウ~です(*'ω'*)

 

バケネコさんのブログも面白いので

良かったら見に行ってみてください(*´▽`*)

 

絵のタッチや家族+犬+猫の話など面白くて好きです(*´Д`)w

占いやタロットなど好きな人には是非おすすめです(´▽`*)

 

(バケネコさん迷惑でしたら削除いたしますのでご一報ください(=゚ω゚)ノ

blog.bakeneko.club

 

他にも実はおすすめの鍋の素がありまして…

それがこちら!

 

地鶏塩ちゃんこ鍋つゆ(*´Д`)

 

スポンサーリンク

 
つゆ自体はあっさりしてるのですが
ちゃんと地鶏の出汁が効いてて
マイウ~ですよ( *´艸`)
 
鍋は簡単で美味いからいいですよね(=゚ω゚)ノ
 
実はまだあります( *´艸`)w
どんだけ手抜きなんだよって思われそうですが…w
 
それがこちら!
 
とんこつしょうゆ鍋つゆ(*´Д`)
 
 
スポンサーリンク
 
このつゆはザ・豚骨って感じでは無いのですが
ちゃんと豚骨風味もしますし
〆にラーメンを入れて食べたらマイウ~ですね(*´Д`)
 
今まではちゃんと野菜を買って
切って入れて…ってやっていたんですが…
 
どうしても白菜やニンジンなどが
余りがちになってしまっていました
 
何とかならんもんかと思っていたら…
何と!?今、西友さんに鍋野菜セット2~3人前と言う
カットしてある袋詰めのやつがあるじゃないですか?!
 
これでいいじゃん!?Σ(゚Д゚)w
どうせ奴(奥さん)そんなに食わねぇしw(心の声( ・`д・´)

 

私の奥さんは偏食のジャンクイーターなので
マックやモスバーガーなどジャンクフード毎日でも
 
良いと言う奴なのでガッツリ鍋を作っても
具は1~2杯くらいしか食べません(;´Д`)w
 
(逆に私はジャンクフードが苦手です(;´∀`)w
マックなんて1~2年に1度食うか食わないかですw)
 
ジャンクイーター(奥さん)のメインは鍋の〆のおじや
なので具はほとんど私が仕留めます(;´∀`)
 
だからいっぱい作っても私が食べるのが大変に
なるだけなので鍋野菜セット2~3人前が丁度いいです(*´ω`)
 
私は具である程度腹いっぱいになり
奥さんはおじやで腹いっぱいになる感じです(´・ω・`)
 
おじや余ったら私が食いますけどね(*´▽`*)w

 

本当に趣味も好みも真逆な夫婦ですが
丁度バランスよく補い合ってる感じですかね_(:3 」∠)_w
(まぁ私が我慢してあげてるんですけどね…これは秘密でw)
 
こんな感じですかね(=゚ω゚)ノw
皆さんのおすすめ鍋は何ですか?
今晩の献立になるかもしれません( *´艸`)w
 
それではまた(=゚ω゚)ノ
スポンサーリンク