何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

台風の影響か涼しいですね(°∀°)もうちょっと涼しくなりますか(ちょっと怖い話)

今日の一言

至る所で祭りをやっているのですが…

土日祝仕事の私には邪魔でしょうがない(°∀°)w

(祭り好きな人ごめんなさい(°∀°)www

ベビーカステラは好きですw)

はい!どうも!Tatsuyangです(´゚д゚`)

 

これは母親から聞いた話なんですが

私の家は母子家庭で母親は朝も夜も

働いていました(´゚◞౪◟゚`)

 

親父は帰って来たり来なかったりだったので

母子家庭みたいなもんですよね( ´Д`)・;'.、

 

まぁ結局居なくなったし(°∀°)w

 

女性で当時では珍しく畳屋さんで

畳みを作っていました

 

で、夜は近くのスナックで働いていました

 

その畳屋さんでの話なんですが

それまでは夜のスナックと

朝〜夕方まで内職をしていましたが

 

流石に息子4人をその収入だけでは

まかないきれず、家のすぐそばにあった

畳屋さんに働かせて貰えるか相談に

行ったそうです

 

すると、そこの社長(当時70歳近く)は

それは大変だという事ですぐ採用してくれて

内職はしなくて良くなりました(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

(話を聞きましたが内職とスナック2つ合わせて12~14万位だったそうです

畳屋さんは手取り20万は貰えたそうで当時女性では多い方ですよね|д゚)) 

 

そこの社長は本当に良い人で

私達も会ったことあって

会社に飯食いに来いとか

 

釣りに連れて行ってくれたり

外で会うと母親に

内緒で小遣いをくれたりしていました

 

そんな社長ですが…

母親が働き出して4〜5年後くらいに

突然倒れて亡くなってしまいました

 

社長には娘と息子が居て

息子が社長を継ぐ事になりました

 

その会社の古株のオッチャンで

まぁ癖のある奴が1人居たらしいのですが

よく社長と言い争いみたいのを

していたみたいです

 

ですが、母親が入って仕事を覚えたから

社長からお前はも必要なくなって来たな

言われていたみたいで

しばらくは大人しくしていたみたいです

 

ですが…突然の社長の訃報で

社長の葬式の時に

オッチャンがまた動き出しました(°∀°)w

 

この会社で仕事出来るのは俺だから

俺が社長になるのが当たり前だ!と言い始めたらしいのです

 

 

 

ですが、遺書には息子に全て継がせると書いてあるので

そんな事は出来ないと息子+会社の全員&癖が強いオッチャン1人とで

揉めたそうです(; ・`д・´)見苦しい…w

 

全員に攻められなんだったら要らないから

辞めてもらっても構わないと息子に言われると大人しくなったらしく

そのまま食事会に入ったそうです( ˘•ω•˘ )

 

母親は社長に良くして貰っていたので食事も喉を

通らなかったのであまり手を付けなかったそうなんですが

そのカスオッチャンはモリモリ食っていたそうです(´゚д゚`)w

 

すると、母親の隣にいたオッチャンが

魚食わないなら貰うぞ!と言って箸で魚を取ろうとしたら…

 

その魚が逃げるように母親の皿から

隣の皿に飛んでオッチャンの手が届かない

所まで行ったというのです…|д゚;)

 

スポンサーリンク

 

しかもその場面をその場にいた皆が見ていたというから

驚きますよね|д゚;)

 

皆話していたのが静まりかえってしばらくシーン…と

していたみたいです(;´∀`)

 

その時母親がどうやら社長があんたには食べさせたくないらしいから

息子たちに持って帰りますと言って持って帰ってきました(*´ω`*)w

 

オッチャンは気持ち悪がってそのまま帰ったそうです( ˘•ω•˘ )

 

その後…これはどういう事かは分かりませんが…

 

事件なのか…

 

事故なのか…

 

それとも…

 

社長と揉めていたそのオッチャンは1か月くらいは普通に

仕事に来ていたのですが突然来なくなって

またサボり癖が出たかと皆思っていたそうなんです…

 

そのオッチャンと言うのがサボり癖があり

1か月出ると1週間来なかったりする常習犯だったので

誰も気にしていなかったそうです

 

居ても大して仕事も出来る方じゃなかったらしいですw

 

1か月経ち…2か月経ち…3か月経っても来ないので

これはさすがにおかしいという事で

そのオッチャンの家に社長(息子)と他の同僚と母親とで

行ったそうなんです|д゚)

 

すると、新聞受けには新聞が溜まっていて

ノックしても返事もない

開けようとしても開かない

 

これはさすがにおかしいだろ?という事で

警察を呼んだそうです(; ・`д・´)

 

その後、母親は息子達に飯を食わせないといけないと

いう事で帰って来たのですが…

 

 ありえない姿で発見されたそうです…

 

そのオッチャンはオッチャンと言ってもまだ50歳に

なるかならないかだったらしいのですが…

 

ちょっと太り気味だった体は見る影もなく痩せ細り

髪の毛やヒゲなどが黒々としていたのに…

 

全部白髪になっていて顔中掻きむしって

亡くなっていたそうです…

 

そのオッチャンには身内が居なく

死因は教えてもらえなかったらしいですが

まぁ…ありえない亡くなり方だったそうです…(;'∀')

 

どういう事なんでしょうね…

謎は深まるばかりです(´゚д゚`)w

 

そんな怖くなく丁度いいくらいですね(ΦωΦ)w

 

それではまた('ω')ノ

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク