何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

暴力団の自宅床下から拳銃が…警察犬お手柄ヾ(≧▽≦)ノw

今日の一言

不謹慎かもしれませんが…暴力団の自宅床下から拳銃が出てきた事よりも

警察犬の名前の方に全て持って行かれました(*´ω`*)www

その名前が…

はい!どうも!Tatsuyangです( *´艸`)

 

ヤフーニュースより一部引用

埼玉県内の暴力組員の自宅床下からポリ袋に入れられた

銃弾5発と拳銃一丁が発見されたらしい('Д')

 

捜査の内容が詳しく載ってなかったのですが

何かの捜査で家宅捜索中に警察犬が発見したという事です

 

これまで3回家宅捜索していて

その時は警察犬はまだ立ち会ってなかったらしいのですが

今回、家宅捜索が行われた7日に警察犬を立ち会わせたところ

床下から見つかったという事です('Д')

 

という事は…拳銃を探していたんですかね?

 

やはりすごいね犬の嗅覚は( *´艸`)犬&猫&動物飼いてぇ~w

 

そのお手柄の警察犬の名前が…何と…!!

 

 

 

 

ムーンロケット号!!ヾ(≧▽≦)ノwww

 

なぜこの名前にしたのか…w

呼ぶときちょっと恥ずかしくないんですかね?|д゚;)w

警察犬なんで多分命令口調で呼ぶのだと思うのですが…

 

(来い!ムーンロケット号!!)|д゚;)w

 

(かかれ!ムーンロケット号!!)|д゚;)ww

 

(行くぞ!ムーンロケット号!!)|д゚;)www

 

などなど( *´艸`)w

 

なんかポケモンぽいヾ(≧▽≦)ノw

 

まぁ…名前は聞かなかったことにして…と( *´艸`)w

 

でも動物の能力って本当にすごいですよね

 

スポンサーリンク

しらべよう!はたらく犬たち 2 災害救助犬・警察犬

しらべよう!はたらく犬たち 2 災害救助犬・警察犬

 

 

小さい時飼っていた猫は地震が来る3分前位になると毎回カーテンに

よじ登ってましたからねwww

 

それで私たちは、あ…地震来るっぽいよ?と

身構える事が出来ましたからね(*´ω`*)

 

調べてみたら色んな犬の仕事があったので紹介したいと思います

 

介護犬、盲導犬、麻薬探知犬、地雷探知犬、爆発物探知犬、

銃器探知犬、検疫探知犬、聴導犬、猟犬、そり犬、牧羊犬

軍用犬、水難救助犬、シロアリ探知犬、トコジラミ探知犬、

災害救助犬、警察犬、警備犬、身体障害者補助犬、セラピードッグ

がん探知犬(がん早期の尿の匂いを嗅ぎ分けてほぼ確実に見分けられることが分かったらしいです)

DVD探知犬(海賊版の密輸を防ぐため光ディスクの匂いを嗅ぎ分ける)

 

すごい犬の仕事があることが分かりました( *´艸`)

もうここまでくると単なるペットではなくなりますね(*´ω`*)

 

それにしても…

猫の仕事は…見当たらなかったですね…|д゚;)

 

まぁのんびりマイペースなのが唯一猫の仕事でしょうね

見てるだけでも癒されますからね(*´ω`*)

 

動物も人間にこんなにも協力してくれているのだから

飼育放棄したり虐待などしないようにしてほしいものですな('Д')

野良たちをなんとか殺処分を無くしていきたいんですけどね… 

 

それではまた

 

スポンサーリンク

きな子~見習い警察犬の物語~

きな子~見習い警察犬の物語~

  • 小林義則
  • 日本映画
  • ¥2000

 

スポンサーリンク