何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

今年も海の季節が来ましたね…( ˘•ω•˘ )実は私…(今回はちょっと怖い話)

今日の一言

だんだん熱くなってきましたね…

もうそろそろ海開き&プール開きするのですかね?してるところも

あるんですかね?|д゚;)

はい!どうも!Tatsuyangです(-_-;)

 

あっ…今回はちょっと怖い話が含まれますので苦手な人は注意w

 

実は私…海&プールが嫌いです(*´ω`*)w

 

海&プールが好きな人ごめんなさい|д゚)w

 

というか…水が嫌いなんです(´゚д゚`)w

海&プール行っても入らないで海の家や屋台で何か買い食いしています( *´艸`)w

 

なぜ嫌いかというと…理由があるんです

 

私は霊感が強いとかあそこにオバケが居るとか

そういうのはよく分からないのですが…

何度かオバケを見たことがあります( *´艸`)

 

本当かよ?!って言われると、ん~どうでしょう?w

って感じですけど(*'▽')w

 

オバケなのかもしれないし、その時の状況とかで

脳が勝手に作り出したイメージなのかも知れないし

なので私の中では絶対オバケだ!!とは断定できませんw

 

スポンサーリンク

TORUNE ポケットトートバッグ おばけ P-3102

TORUNE ポケットトートバッグ おばけ P-3102

 

 

でも、数々見たその中でも

自分だけではなく一緒に居た仲間も同じものを見た時が

何度かあったのでそれはオバケなのかなぁと思いますが…

 

ですが…その時、一緒に見た奴と他の仲間にオバケを見たと

言ったところ…

 

えっ?どこに居んの?オバケ連れてきてくれよ

俺らも見たいんだけど?どうしたら見れる?

 

と言われたのですがそんなの分かりませんよね?( `ー´)ノ

見たくて見れたら商売にしてテレビで稼ぎますよねw

まぁ要するに茶化していたんでしょうね

こいつら嘘つきやがって的な( ゚Д゚)

 

なので、こういう話は軽く話してはいけないんだなと

思ってそれからはオバケを見てもその一緒に見た奴と

家族以外誰にも言うのは止めようと思いましたね

 

この時の話は夏本番になったら書きます(/・ω・)/w

 

で、何故、水が嫌いかというと…

私が小学低学年の時に親父がまだ居た頃の話

 

小さい時住んでいた家には風呂が無くて

家のすぐ斜め向かいに銭湯がありました

 

そこに親父と私で風呂入りに行った時に

銭湯の湯舟って低学年の時って底が深くなかったですか?

恐る恐る入ると丁度、頭一つ出るくらい深かったんです

 

なので、親父が湯舟に来るのを湯舟に入らないで

湯舟の淵でお湯の底を顔が付く位まで近づけて見てました

 

すると…

 

後ろから急に誰かに押されて湯舟に入ってしまい

慌てて出ようと思ったその時…

 

湯舟の底から誰かが私の腕を掴んで離さないのです…

 

目を開けたんですがお湯で沁みるし、ぼやけて何なのかは

分からないんですが一つ言えるのは確実に人間でした

 

で、バタバタ暴れていた時に親父が慌ててきて

片手で引きずり出されました(+o+)w

 

お前なにやってんだ?一人でバタバタ暴れてと言われたので

誰かに押され風呂の底で誰かに手を掴まれて出れなかったというと…

 

誰も風呂の方には行ってないし

それにお前…銭湯には俺ら2人しかいないだろう?

銭湯の風呂でおぼれる奴初めて見たぞwww

笑われましたが…

 

そうなんです…

 

その時銭湯には私たち2人しかいませんでした|д゚;)

その日はもうその湯船の段差がある浅いところにしか

入れませんでした(-_-;)

 

スポンサーリンク

 

で、その出来事も忘れていて学校のプールに入ったときに

皆さん潜水って知ってますか?

プールの底擦れ擦れまで潜ってプールの壁を蹴って

逆のプールの壁まで泳ぎ切る

泳ぎ方があるのですが(多分その当時流行ってた泳ぎ方w)

 

それだけは得意で泳いでました

 

しばらく泳いで潜水をしていた時にいきなり後ろから足を掴まれたので

誰か悪戯しやがってと思って振り向くと…

 

そこには見ず知らずのおじさん

(低学年時の私のイメージなので今思うと20~30代くらい)がニヤニヤしながら私の足を掴んでいました

 

ゴーグルをつけていたんですが何故かそいつの顏はぼやけててはっきり

見えなかったんですがニヤついているのだけは分かりました

 

その時思い出したんです

 

銭湯での出来事を…

 

あっ…!こいつだ!

 

風呂の底で手を掴んでいたのはこいつだと分かりました

 

で、右足を掴まれていたので必死に左足で蹴って

離させようとしたんですが

なかなか離さなくてもがいていると…

 

太った大柄な先生が引き上げてくれました(+o+;)

 

何やってんだ!お前は!底の方で一人でバタバタして!

溺れてるのかと思ったぞ馬鹿者!と言われたので

 

このプールに変な人がいて足を掴まれたから

暴れてたんだ!っていうと

 

その先生は何!?ちょっとここで待ってろ!と言って潜って

プールの中を見ていました

 

どうせ親父と同じで戻ってきたら

なに馬鹿な事言ってんだって言われるんだろうなと

思っていたら先生が戻ってきて

さっき言ってたのは本当か?と言ったので

どうせ信用しないけど本当だと言いました

すると、分かった…これからはプール入る時は気をつけろよ

だけ言って監視台に戻っていきました

 

何かちょっと引っかかったんですが聞くに聞けず

そのままだったんですがその次のプールの授業から

急に潜水禁止になりました|д゚;)何でですかね?w

 

傍から見たら私が溺れかけていたから潜水は危険だという事に

なったんですかね…?

 

それとも…

 

その日から海&プールに入る気がしなくてそれから水恐怖症に

なってしまったんです(´;ω;`)w

 

それ以降は海もプールも水関連のイベントとには

なるべく参加しないようにしてます( ˘•ω•˘ )

 

参加しても食い物だけ食いに行って水には近付きません

 

何となくですが…多分私は水に関連することに関わると

ヤバいのかも知れません(; ・`д・´)

 

そんな怖くなかったですね|д゚)w

でもオバケなんていないしと思うよりは

そういうのもあるんだろうなぁと思っていた方が

面白いし誰か身近の人とか友達とかを亡くした時に

身近に感じられたらいいですよね(´;ω;`)

 

信じるか信じないかはあなた次第です!!www

 

それではまた(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク