何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

高速道路内で落とし物をして拾おうとした男性轢かれて死亡…(; ・`д・´)

今日の一言

高速道路では物を落としても自分で取りに行こうとしてはいけません

はい!どうも!Tatsuyangです( ゚Д゚)

 

16日の午後3時過ぎ横浜市保土ヶ谷バイパスで

10歳の息子とバイクに乗っていたところ

落とし物をしてしまいバイクを停めて拾いに行った時

後続車に轢かれたという事ですが…

 

これは後続車可哀そうでしょ?

高速道路でいきなり人出てきたら避けるのは無理ですよね?(;'∀')

普通の道路でも避けきれず事故る人いるのに…

 

子供が一番可哀そうですよね

目の前で父親が轢かれんの見てるわけだし(´Д⊂ヽ

 

スポンサーリンク

エーモン 三角停止板 国家公安委員会認定品(交F08-1) 6648

エーモン 三角停止板 国家公安委員会認定品(交F08-1) 6648

 

 

例えると

もう電車が来ているのにホームに物落として

自ら取りに行くようなものでしょ?例え悪いかw(;'∀')

 

子供がいるのに何で冷静に考えられなかったんでしょうね?

落としたものが何か分かりませんが

そんなに大切な物だったんでしょうか?財布とか?スマホとか?

 

落ちるようなところに入れとくのも悪いですよこれは(-_-;)

単車に乗っていたから分かりますが

走ってる時に物が落ちたらもう私は諦めましたけどねw

 

煙草とかサングラスとか吹っ飛んでいきましたがw

さすがに取りには戻れませんでしたよ怖くて(; ・`д・´)

 

財布とかスマホとか大切な物はバックに入れてましたからね

 

ちゃんとした理由がない限りは

基本高速道路では停めてはいけないですからね

道路交通法により駐停車禁止なので( ゚Д゚)

 

どうしても高速道路上に車を停めないといけないときは

ハザードランプや三角表示板、発炎筒などで後続車に合図して

後続車に注意しながら車から離れて

ガードレールの外など壁際など安全な場所に避難してから

 

道路緊急ダイヤル(#9910)にかけるか

 

110番にかけるか

 

高速道路上に設置してある非常電話から電話するのが正しいみたいです

 

私もそうですが皆さんもこれから夏休みとかで

出掛ける機会が増えると思うので

気を付けましょう(´Д⊂ヽ

 

それではまた

 

スポンサーリンク

[rakuten:ainekusu:10012631:detail]

スポンサーリンク