何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

毎日配達の仕事で運転している時に思ってる事があります(=゚ω゚)ノほぼ7~8割〇〇説w

今日の一言

もう残り1か月で今年も終わりですね(´・ω・`)早いぃ~!w

はい!どうも!Tatsuyangです('ω')ノ

 

私は配達で毎日毎日運転していますが

運転しながら思っている事があります(=゚ω゚)ノ

 

それは…

 

車を運転してる人ほぼ7~8割

イラついてる&急いでる説(´・ω・`)www

 

ずっと運転する仕事をしてきて分かったのですが…

 

・そんなに急いでどこ行くの?(´・ω・`)w

 

・そんなにイラついても仕事は

早く終わらないし道は空きませんよ?(・ω・)

 

と、言う事です( *´艸`)

 

確かに私も最初はイラついたし

急ぎ気味に仕事していたし

1台でも2台でも抜かして先に行きたい気持ちでした(・ω・)

 

ですが…結局気がつけば抜かしたはずの

車がもう後ろにいたり

気がつけば逆に抜かされていたりするので

 

そう言う事の繰り返しで幾ら車で

抜かしてもイラついても結局は道路は空かないし

仕事の終了時間もたいして変わらない事に気がつきました(・ω・)

 

結局は自分の気が焦っているだけでした('ω')

 

それに気がついたのは色々会社と揉めて

やる気が無くなった時でした(´・ω・`)

 

昇給もボーナスも出ねぇなら頑張る必要ねぇな

思い安全運転に徹する事にしました(=゚ω゚)w

 

次の仕事が見つかるまでは違反も事故も

起こさないようにしないと(・ω・)ゴールドなんで…ゴールドなんで!w

 

(その後、揉めて給料は上げさせました( *´艸`)w

おまけに12月のボーナスも出すと言わせました(=゚ω゚)ノw

それでも次の仕事が見つかったら辞めますけどw ↓ )

 

www.tatsuyang.com

 

それまでは急ぎ気味に仕事していましたが

捕まって点や罰金を払う&事故ってまで

仕事をする意味なんて無い会社ですからね

 

家族経営カス会社なので私が損しますから( ゚Д゚)

 

違反や駐禁切られたら自分で払ってくださいって

言う会社ですからね?本当カスだと思いませんか?w

 

パーキング代も自腹だし…おまけに配達先には車入れるなと言うし…

まぁしらばっくれて車入れさせてもらってますけどね( *´艸`)w

 

何気に私は真面目なので(自分で言うか?w)

仕事は仕事なので頑張ってしまう性格なので損します

_(:3 」∠)_w

 

安全運転に徹るようになってからも

仕事は仕事なので普通にやっています

 

もちろん制限速度は守っているし

信号も予め変わりそうになる前から止まれるようにしているし

 

車線変更してくる車も快く入れてやりますし

道路交通法に関してちゃんと守っています('ω')

 

それでも仕事が終わり会社に戻る時間は

気が焦っていた時とたいして変わりません(=゚ω゚)ノ

 

違うのはストレスの溜まり具合が違います

 

今は自分のペースでやれてます

 

それまでは少しでも早く配達先に

行かないと&早く仕事終わらせなくちゃ…

 

気だけが焦っているので

ちょっと混んでいたりするだけでイラついたり

進路変更してきた車にイラついたり

ちょっとした事でイラついてましたが…

 

急いだ所でたいして時間的には変わらないという事に

気がつきました( *´艸`)

 

大人しくマイペースにそのまま運転していれば

目的地には着くわけですから(´・ω・`)

 

それからは良い意味でマイペースにやれてるかなぁと思います(*´▽`*)

 

私が思うに…

 

・幾ら運転しながらイラついても道は空かないし

仕事は早く終わらない

 

・急いでるつもりでもそれは自分の気が焦ってるだけで

たいして時間は変わらない

 

という事(=゚ω゚)ノ

 

幾ら会社に早く仕事を終わらせろと言われても

自分のペースでやる事が一番の安全運転だと思います

 

事故って自分の体が不自由になっても

会社は何もしてくれませんからね

 

それに事故って他の人を巻き込んでしまっても

車なら修理&交換で済むけど人間は修理&交換できません

 

なので、イラつかず、気も焦らせず、マイペースに

仕事や目的地に向かう事をお勧めします(*´▽`*)

 

たいして時間は変わりませんよ( *´艸`)

 

あまりにも最近交通事故を目撃するので

皆さん安全運転で気を付けてください(´・ω・`)

 

自分は安全運転していても周りから

貰う事故もありますので…

 

自分一人の命では無い事を忘れずに…

 

それではまた(*´Д`)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク