何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

今、魔法陣グルグルやっているんですね!ビックリΣ(´∀`;)

今日の一言

若い時観ていたあの魔法陣グルグルが今またやっているという話を聞きました

懐かしいですね…( *´艸`)w

はい!どうも!Tatsuyangです(∩´∀`)∩

 

知らない人の為に軽く説明しますと…

 

勇者マニアの親父が息子のニケを勝手に勇者として旅立たせる事に…

その村では旅立つ前に魔法オババの所に寄らないといけない掟があり

寄ってみると魔法使い見習いのミグミグ族のククリが居て

一緒に旅立つことを命じられる( *´艸`)

 

その後、王国に行くと国王から勇者だと認められ世界征服を目論む

魔王ギリを倒す旅に出る事になるという様な内容です

ゆるい感じのコメディ漫画が好きな人はハマると思います(゚∀゚)w

 

詳しくはウィキペディアへ

魔法陣グルグル - Wikipedia

 

世界観としましてはドラゴンクエストの世界観に似ています

というか、ドラクエのパロディみたいな感じです(*´▽`*)

 

私はこの魔法陣グルグルが好きで好きで

キャラクターを黒板とかに書きまくりました(*´ω`*)www

 

特にお気に入りは長い声の猫www

グルグル魔法の一つで戦意を消失させるという効果があるw

まぁ脱力系魔法ですね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

最初は漫画本で見ていたのですが

その後アニメ化されてアニメも観ていました( *´艸`)

 

大体アニメ化されるとクオリティが下がったりするんですが

グルグルだけは漫画と同じクオリティだったので

かなり面白かった記憶がありますヾ(≧▽≦)ノ

 

キタキタオヤジの不思議な踊りや

誰かがさっぱりと口にした時に現れるさっぱり妖精など

笑いの沸点が低い私にはすべてツボにハマりました( *´艸`)

 

観たことない人はぜひ見てみてください(∩´∀`)∩

 

それではまた

 

スポンサーリンク

魔法陣グルグル 新装版 コミック 全8巻完結セット (ガンガンコミックスONLINE)

魔法陣グルグル 新装版 コミック 全8巻完結セット (ガンガンコミックスONLINE)

 

[rakuten:book:18603635:detail]

スポンサーリンク