何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

上司や先輩に言われないと動けない&動かない人達(☼ Д ☼) クワッッ!!!

今日の一言

あの人達は一体何を考えて

仕事してるのでしょう?

はい!どうも!Tatsuyangです|ω・)

 

会社に入ったばかりや

初めて就職して働きます!という人達なら

良いのですが…

 

もう1年も5年も10年も働いてる奴で

次、何をやるべきか

全く分からない奴等っていますよね?

 

ぶっちゃけ年単位で働いていれば

さすがに仕事の流れや何を優先してやるべきか?

今やらなくてもいい仕事もだとしても一応把握して

本当に手が空いた時の為キープしておきますよね?

 

私の仕事で言えば配達以外に倉庫の片付けとか

あるのですが、商品が入荷して来たら

元ある場所に戻すのが普通ですよね?

 

それなのに年単位でやってるくせに

その商品の置き場すら把握していないという

低脳っぷり…( ´Д`)・;'.、w

 

で、片付けたよと言っても

ただ棚が空いてるところにブッ込んであるだけw

 

何なんでしょう?(›´ω`‹ ) w

 

ただ会社に来て時間が来るまで

居ればいいと思っているのでしょうか?

 

それとも自分がやらなくても

他の奴がやるからいいや、とでも思ってる

のでしょうか?

 

それとももうこの仕事をしたくないから

ダラダラやっているのでしょうか?

 

私はこの全てじゃないかと思ってます

( ´Д`)・;'w

 

 

 

まぁ百歩譲ってこの仕事やりたくないのは

良しとしますが…(何故なら私もやりたくないw)

 

でも、ただ時間まで居ればいいとか

ダラダラやって時間つぶしとか

他の誰かがやるんだろうって考え方が

私には分かりません(°∀°)

 

仕事は仕事ですからね( ´Д`)・;'.、

どんなクズみたいな会社でも給料は出して

貰ってるからその分の働きぐらいはしないと

駄目ですよね?╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

やりたくなくてダラダラ&グチグチ言ってる

暇があったら早く仕事を探せばいい( ་ ⍸ ་ )

(私は探していますw٩( ᐛ )و)

 

居るだけ他の連中に迷惑かかるだけだし

そいつがやらなかった仕事までこちらが

負担しなくてはならなくなりますからね( ་ ⍸ ་ )

 

でもそういう奴に限って決まった仕事だけは

こなすんですよね?( ´Д`)・;'.、

 

私の会社で言うなら…

余ったダンボール潰しとかw

 

それだけは誰に何も言われなくても

進んでやっています(´-д-`)

 

ただそれだけしかやらないけど…w

 

言われればちゃんとやるんだけど

言われないと何もやらない&出来ない( ´Д`)・;'.、

 

自分で考えて仕事をする癖がないんでしょうね?

人に言われて動いた方が自分で考えないで済むし

そっちのほうが楽ですからね(´-д-`)

 

私には無理ですが…( ´Д`)・;'.、www

 

普通手が空いたら何かやる事ありますか?とか

何か作業してて終わってしまっても

次は何しますか?とか聞きますよね?

 

それすらなくただダラダラとダンボールを見つけは

駆逐しているだけ( ´Д`)・;'.、w

 

私の家族の働き先や周りの働き先の話を聞くと

本当にそう言う奴が最近多いと言うことに

驚きましたので書きましたw٩( ᐛ )و

 

ただ指示されて働く&動くイエスマンが

本当に多いみたいです

 

少しは誰に言われなくても自分で考えて

動けるようにならないと駄目ですよね?(´-д-`)

 

また愚痴みたいになってしまいましたが…

困ったものですよね٩( ᐛ )وw

 

それではまた٩( ᐛ )و

 

スポンサーリンク

子どもの「言わないとやらない! 」がなくなる本

子どもの「言わないとやらない! 」がなくなる本

 

 

スポンサーリンク