何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

なんかねぇ~本当に困ったちゃんばかりですよ|д゚;)

今日の一言

前回少し書いたと思うんですが70歳オーバーの

じいちゃんを雇った私の会社の連中が…

はい!どうも!Tatsuyangです( ˘•ω•˘ )

 

先日配達が終わり会社に戻ると

次の日の配達準備があるのですが

そのじいちゃんに私が帰ってきてからやっていた

準備をやらせるはずだったのですが…

 

このじいちゃんですね ↓

www.tatsuyang.com

 

ただ一人、半人前が増えただけで相変わらずクソの役にも立ちません( ゚Д゚)w

結局は36協定締結して私の配達件数を増やして

その挙句、帰ってきてからの準備も結局は私がやらないと

いけません(´゚д゚`)本当に口だけの会社ってムカつきますよねw

まぁボーナス貰うまでの辛抱さんです…٩( 'ω' )و

 

でもじいちゃんも何だかんだ2か月くらい経ってるので

一応軽くは商品を覚えてきました

 

ですが…社長(兄)&上司(弟)の教え方が下手くそなので

所々肝心なところが抜けています、ぬけ作さんですw

 

商品の入荷の時にちゃんと伝票と商品が合っているか?

個数はあるか?を見ますよね?

 

ですが、社長&上司&ぬけ作じいちゃんは

受領印だけ押して後からあれ?商品が無い!数量が足りない!と

騒いでいます( ゚Д゚)アホ共が!!w

 

私が倉庫内の準備や入荷の受け取りをしていた時は

まずそんな事はありませんでしたからね(・∀・)ニヤニヤ

 

私はしーらーないっ!!( *´艸`)w

 

私は思うんですが…

まぁ人にもよるとは思いますが…

 

教えらえなくてもしっかりしてる人はしっかりしてるし

出来る人は出来ますけど…

 

右も左も分からない仕事をやるにあたって

最初に教わる人って大事ですよね?

 

適当な奴に教わればそういう適当な仕事のやり方になってしまうし

仕事が出来る人に教われば知らないうちに仕事が出来るようになってるし

 

大きな会社だったらマニュアル化して皆が皆同じやり方で

仕事してるから個人の能力が問われるんだと思いますが

 

私の所みたいに小さい会社だと人数もほとんど居ません

なので、教わる相手によっては良くも悪くもなりますよね?

 

だから私は思うのですがマニュアル化して取説みたいの

作っておけば皆同じやり方でやるから間違いも減るんじゃないのか?

と、思うんですけどね( ˘•ω•˘ )

 

そうすれば新しい人が入ってきてもマニュアル渡せば

その通り仕事しますからね

 

教える手間も省けるし、分からないとこだけ聞きに来てで

済みますよね?前の会社の時から言ってるんですが

ただ一言…

 

【作ってる暇がないorめんどくせぇ】

 

それ作ってしまえば楽できるのに…と

私はほくそ笑んでいます( *´艸`)w

まぁ私はどうでもいいんですけどねw

 

ぬけ作じいちゃんは悪い方へ行ってしまいましたけどねw

ぬけ作の家族経営に教わってしまったがゆえですね(・∀・)

 

ぬけ作じいちゃんの出来上がりです٩( ◎ω゜ )وwww

 

同じ所で同じような間違いをしてますからねあいつら…w

要点を教えずにめんどくさいから簡単な事しか

教えてないからこんなことになるんだと言いたいですが…

私はもう知らないw

 

そのくせ自分らが教えてないくせに間違えると

人のせいにしますからね(´Д⊂ヽほんと人間のクズw

自分達が教えてなかったと認めろや?w

 

と、教える奴が駄目だと駄目になる人は駄目になるんだなぁと

思いながら仕事が終わり駅に向かうと…隣の駅で

人身の為全線見合わせじゃないですか?!

 

カスが!!帰りのラッシュ時に人身とかアリエンティ!!

と、思ったのですが…もうイラつき過ぎて

小雨が降る中、歩いて帰りました( ゚Д゚)

 

会社から私の家まで2駅なので帰れない距離ではないので

とぼとぼ歩いて何とか家から近いコンビニに着きました

 

コンビニに入ってみると

ベトナムの人と中国の人が店員さんでした

 

私は人種差別とか全然無いので何も気にせず

買い物をしようとしました…が!

 

もう疲れちゃって甘いものが食べたくてエクレアを買ったんですよ?

それと寒かったので暖かいブラックコーヒーも一緒に( *´艸`)

 

スポンサーリンク 

エクレア 北海道贅沢エクレア(55g)

エクレア 北海道贅沢エクレア(55g)

 
アサヒ飲料 ワンダ 極ブラック ボトル缶 400ml×24本

アサヒ飲料 ワンダ 極ブラック ボトル缶 400ml×24本

 

 

夜飯の買い物はしてあったので帰ったらそのまま

作れるのでその前にコーヒーブレイク(・∀・)

 

すると…この野郎がやってくれるんですよ( ゚Д゚)

中国の野郎なんですが普通冷たいエクレアと暖かいコーヒーを

一緒に入れますかね?|д゚)

 

で、注意すると何がいけなかったのか分からない感じで

一度取り出してからどうしたと思いますか?

 

エクレアが下にあるのにコーヒーを上に

入れたんですよ?その時の音が…

 

ムニムニムニ~ト!!(ノ)・ω・(ヾ)

 

あぁ完全にエクレア圧死したな!と思いましたw

すかさずベトナム呼んでなぁ?これどう思うよ?と聞いたら

ア、スイマス~ン!イマアタラシイノモッテ

キモス!

 

キモスじゃねぇよこの野郎(´゚д゚`)w

 

店長は?と聞くとベトナムが店長でしたw

ここでも私は思いましたよ…

 

教える奴の教え方が悪いとこうなるんだろうなと…

 

まぁ人にも寄りますけどね( ˘•ω•˘ )

 

何なんでしょうね…どうかしてるぜ!!(´Д⊂ヽ

 

…愚痴でしたwそれではまた(・∀・)w

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク