何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

Tatsuyangのマイクラ生活パート5٩( ᐛ )وw今後しばらくは書かないかもw

今日の一言

今回でしばらくマイクラ記事は書かないかも

知れません…( ´Д`)・;'.、あ、嘘、分からないw

何故なら…ずっとやってしまうので

時間がたりないw少しは自制しないと…w

はい!どうも!Tatsuyangです٩( ᐛ )و

 

と、言うことでマイクラをやる事はやりますが…

休みだと一日中とかやってしまうので

(夜飯の時は作らないといけないので

中断してますw)

一日の時間が足りなくなってしまってますw

( ´Д`)・;'.、

 

その為自分の中でルールを決めてやる事に

しました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !それが普通w

 

マイクラをやる時間は1時間と決めます!٩( ᐛ )وw

 

そうしないとキリがない( ´Д`)・;'.、w

 

今はハマっているから良いのですが…

恐らく後々になって費やした時間が

もったいなかったなぁと思う事は

もう分かっているので

取り敢えず1時間しかやらないようにしますw

 

そうしないと時間がもったいない&足りないのでw

 

はい!と言う事で…

前回の記事で洞窟から抜け出せなくなった

所からのスタートですw٩( ᐛ )و

 

作業台とベットは持ち歩いていたので

つるはしとリスポーン場所は確保できていました

 

下へ下へ掘っていたので

外に出るには逆に上へ上へ掘れば

地上に出れるだろうと思い一心不乱に

掘り進めました(›´ω`‹ ) 

 

す…すると…

 

地上の光が差し込んで来ました\\\\٩( 'ω' )و ////

奇跡の生還!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

でも…ここからが大変です( ´Д`)・;'.、

 

自宅の場所も分かりませんw

 

事前に地図の作り方とコンパスの作り方を調べて

おきました(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

これで帰ったらすぐ作る事が出来ますからね

 

帰る途中に紙の材料サトウキビがあったので

確保しておきました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

高台に登り周りを見渡して見ると…

 

遥か彼方の高台にたいまつの明かりが!!

 

私の家だ!!w(°∀°)

 

 

 

それを発見した時は本当に嬉しかったですねw

ですが、帰る時は慎重に…

 

高い所から落ちれば即死( ´Д`)・;'.、

 

夜には爆発するクリーパーや弓矢スケトルン

ゾンビ、謎の黒い奴など出てくるので

やられないように慎重に…

 

やっとの事で我が家の真下まで来ました

見上げるとたいまつの明かりで照らされた

我が城壁があります\\\\٩( 'ω' )و ////

 

後はこの通路を上がっていけば

我が家です(°∀°)w

 

早足で我が家へw

 

やっとこさ家に着き

鉄とレッドストーンでコンパスを作り

サトウキビから紙を作り

紙とコンパスで地図を作りました\\\\٩( 'ω' )و ////

 

これでもう帰って来れない訳がない(°∀°)

 

と、何とか無事生還し地図もコンパスも

作りました\\\\٩( 'ω' )و ////

 

帰ってくる間にも怪しい洞窟を

何個も発見したのでいずれ探検に

行きたいと思っています٩( ᐛ )و

 

今更かも知れませんが…閃いた事がありまして…

探索したい洞窟を発見したら

その側に家を建てれば良いんじゃないか?と

思いました(°∀°)w今更気づいたw

 

そうすれば拠点も増えて初期の家に

いちいち戻らなくても済みますからね٩( ᐛ )وw

 

これからはそうして行きたいと思います(°∀°)

 

やる事がいっぱいあるから

時間の使い方を間違わないようにしないと…w

 

それではまた٩( ᐛ )و

 

こんな記事もあります

www.tatsuyang.com

www.tatsuyang.com

www.tatsuyang.com

www.tatsuyang.com

www.tatsuyang.com

 

スポンサーリンク

マインクラフト アクションフィギュア 敵キャラ 4パック

マインクラフト アクションフィギュア 敵キャラ 4パック

 

[rakuten:toy-toy-shop:10063402:detail]

Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840

 

 

 

スポンサーリンク