何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

最近雨や台風が多いのでレインブーツというのを買いました( *´艸`)

今日の一言

生意気に中卒のくせにYシャツに黒のスラックスに革靴で

仕事をしているので雨の日は足元グチャグチャになります|д゚)w

はい!どうも!Tatsuyangです( *´艸`)

 

どうしても革靴だと雨の日どこからともなく

水が浸透して来ます(´Д⊂ヽ

 

それで一日中仕事してると私の気分は

レイニーブルーウォウォ~なのです(´Д⊂ヽw

 

だから雨の日用に使える靴は無い物か調べていました…

 

そんな時に私は見つけました!!( *´艸`)

そう!レインブーツという物があるという事を!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:Tatsuyang:20171027185225j:image

 

私の中では雨の日の靴=長靴のイメージだったのですが

今、革靴&ブーツみたいな雨の日用の靴があるんですね( *´艸`)

知らなかったです(´Д⊂ヽ

 

私が買ったやつはブーツっぽい長靴っぽいやつですが

安かったのでこれにしました(*´ω`*)

 

スポンサーリンク 

本当はもっと革靴っぽい、ブーツっぽいやつに

しようとしたのですが私が見に行った店にはこれしか

無かったのでしょうがなくこれにしました(゚∀゚)

 

また台風が来てるみたいだし緊急で必要だったので

自分で買いに行きました(´Д⊂ヽ

 

Amazon&楽天ショッピングで見たところ結構よさげなのが

結構ありました(゚∀゚)

 

もちろんメンズ&レディース用もありましたよ

 

買ったやつが駄目になったら次はこれを買おうかなってやつを

紹介したいと思います( *´艸`)

 

今回私が紹介したやつは普段でも仕事でも使えるレインブーツ
なんですがそんなに雨の日が多いわけではないので
高いのを買っても勿体ないので安いやつを選びましました(゚∀゚)
 
値段が2000~4000円以内ですヾ(≧▽≦)ノ
 
この値段帯なら1つは有っても良いですよね
 

まずはこちら(*´ω`*)

メンズのサイドゴアブーツです

見た感じはショートブーツなので普段使いから

スーツにも合うと思います( *´艸`)

 

スポンサーリンク 

 

続きましてこちら

ウイングチップのレインブーツです( *´艸`)

履いて裾を被せてしまえば普通のウイングチップの革靴にしか

見えません(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

続きましてこちら

サイドゴアショートブーツ風レインブーツ

 

スポンサーリンク

 

続きましてこちら
こちらもサイドゴアのショートブーツ風レインブーツ
 
スポンサーリンク 
他にも色々ありました(*´ω`*)
普段使い~仕事用で使えそうなレインブーツって
結構あるんですね(´Д⊂ヽ
 
土建屋で働いていた私には魚屋さんとかが使ってる
普通の長靴のイメージしか
無かったので随分オシャレアイテムが増えてるんだなぁと
思いましたね(*'▽')w 

 

私の奥さんもスニーカーしか持っていないので
雨の日大変だろうと思ったのでしょうがないので
買ってあげました( *´艸`)ついでですけどねw
 
レインブーツを持っていない人に
ぜひおすすめです٩( 'ω' )و
 
それではまた((((oノ´3`)ノ
スポンサーリンク