何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

私の弟はシイタケが食べられない|д゚)…その原因は私www

今日の一言

あれは…かれこれ数十年前の話です…|д゚)w

はい!どうも!Tatsuyangです(´Д⊂ヽ

 

知らない人の為に…私の家は母子家庭です(*'▽')

詳しくはこちら ↓

www.tatsuyang.com

 

私の家は母子家庭なので母親は朝は当時女性では珍しかった

畳屋で畳作ってました

 

夜は私達の飯を作っては近くのスナックで

働いてました|д゚)

 

で、毎週のようにカレーを寸胴鍋に1週間分

シチューを1週間分

すいとんを1週間分のルーティンでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

そのせいで私達兄弟はカレー・シチュー・すいとんは嫌いですw

 

カレーが終わったと思ったら次の週はシチューが続く…の

繰り返しだったのでさすがに飽きてきますよね(´Д⊂ヽw

 

まぁでも今こうして毎日働いて給料貰って飯を作って…と

色々やってますが…子供4人育てるのは大変だっただろうなと

今になって分かってきましたね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

今、働きながら奥さん1人飯食わすだけでも大変だって言うのにね…w

 

当時は母親の田舎の福島の爺ちゃんや親せきが

まだ生きていたので野菜などを送ってもらって

何とか生活していましたからね(ΦωΦ)

 

そんなある時、ジャガイモが1ケース届きました

私達は毎週ルーティンの飯に飽きていたので

ちゃんと食いますが腹いっぱいは食わずに

 

母親が夜働きに行ってる間にジャガイモを茹でて

食べてました( *´艸`)

 

そんなある時、また田舎から1ケース届きました

そこには、トウモロコシ、ジャガイモ、キャベツ

シイタケが入ってました(*´ω`*)

 

当然トウモロコシを茹でてから仕事に行ってもらい

夜食で食べました(*'▽')

 

弟は当時まだ幼稚園だったので

腹が減るんでしょうね

 

でも、ルーティンのカレー・シチュー・すいとんは

一杯残ってますが食べたくないのでw

 

しょうがないから私がジャガイモを茹でてやろうか?と

聞くと、シイタケが食いたいというので

 

料理の料の字も知らない当時小学生の

私がシイタケを

魚焼きグリルwで焼き、醤油を付けて

食べさせてやりました٩( 'ω' )وw

 

今思うと何故フライパンに油を引いて

シイタケを炒めて醤油で味付けするだけで

美味いのにそうしなかったのか…

(*´ω`*)wまぁガキの発想だからしょうがないかw

 

魚焼きグリルで焼いたシイタケは普通に美味かったです( *´艸`)

弟も美味い美味い食ってました

 

ですが…

 

その夜、弟に異変が…:(;゙゚''ω゚''):w

 

シイタケを食い過ぎて気持ちが悪くなり

ゲボッたのです⊂⌒~⊃。Д。)⊃w

 

それから弟はシイタケが食べれなくなりました(*´ω`*)w

 

私のせいであんなに美味いシイタケが食えなくなった

可哀想な弟の話でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃w

 

可哀想にwww(* ´艸`)クスクス

 

それではまた٩( 'ω' )وw

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク