何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

まぁ…世の中にはいろんな人が居るけれど…|д゚)

今日の一言

40過ぎて何もできない人達が身近に居るのですが…|д゚;)w

はい!どうも!Tatsuyangです|д゚)

 

私が務めている会社は家族経営なので

会長(親父)社長(兄A)上司(弟B)が 一緒に

働いています|д゚)

 

兄Aはつい1年位前に一人暮らしを始めたみたいで

分からないながらも洗濯や掃除をやっているから

まだすこーーーーーーしだけマシですが…w

 

炊飯器で飯の炊き方が分からないから

飯が作れないとAもBも言ってます…|д゚;)w

その為、兄Aは毎日外食です

 

どんだけテメーの懐に入れてんだ?( ゚Д゚)w

毎日外食出来るくらいの給料は取ってるという事ですよね

 

弟Bは40過ぎても実家暮らしで

洗濯機の使い方も何もかも分からない状態…(´゚д゚`)

 

飯も用意してもらい、毒され事務の話によると

次の日着るシャツ等も出して貰っているとの事…

マザコン野郎のマザーフ〇ッカーめ( ゚Д゚)w

 

未だに会社に母親が来て洗濯の出し方が悪いと言われ

ごめんなさい…と言ってますからね(´Д⊂ヽ気持ちわりぃw

 

この前なんてAもBも私が毎日飯を作ってると前々から

言ってるもんだからずっと疑っていたんでしょうね( ゚Д゚)

 

パスタの茹で方知ってる?って…

 

お前等…舐めてんのか?殴るぞゴラ!(´゚д゚`)w

 

そんなのガキでも知ってんぞ?w

 

だから1から教えてやりました

すると…事務に合ってる?って…

 

本当にボコるぞお前等…( ゚Д゚)w

 

で、A&Bが続けて言った言葉に失笑しましたw

 

生姜焼きあるじゃん?生姜焼きってショウガだけだと

思うでしょ?実はにんにくも入ってるんだよ?知ってた?…って

 

揺るぎないポンコツ具合だなこいつ等…w

 

まぁ確かに他の家庭によってはショウガだけの

所もあるとは思いますが…

 

だから言いました( ゚Д゚)

 

えぇ…それはウチも同じです(´゚д゚`)w

 

A&Bに作り方教えましょうか?

恐らく社長の家と同じ味の生姜焼き出来ますよ?

 

その代わり男料理なのでおおざっぱです(・∀・)w

作りながら覚えてくださいw

 

まず豚肉焼きます

 

両面焼き色が付いたら料理酒を入れます

 

チューブのやつでも良いですが

すりおろしショウガ&にんにくを適量入れます

 

どちらも好きなら多めでも良いですよ

 

料理酒のアルコールを飛ばした後

醤油を入れて少し味が染みるまで煮ます

 

で、味見をして完成です(´・ω・`)

 

A&Bは( ゚д゚)ポカーン…w

 

毒され事務は(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

うちもそんな感じですw

 

ぜひ作ってみてくださいと言うと

 

Aはウチ調味料がまず無いし調理器具も

電子レンジしかない…w

 

Bは( ゚д゚)ポカーン…w

 

駄目だこいつ等w

 

自分でやろうともしねぇ奴は駄目ですよね( *´艸`)w

そのくせ私が本当に作ってるか疑うって…カス過ぎるw

 

作れないなら作ってみれば良いじゃん?

全くわからないのならネットで調べれば一発で出てきますよね?

 

だから作る気があるならCOOKPADがおすすめですよと

言っておきましたwww

 

スポンサーリンク

クックパッド - No.1料理レシピ検索アプリ

クックパッド - No.1料理レシピ検索アプリ

  • Cookpad Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

自分で作ればいちいち食べたいものを食べに行く

手間も省けるし、食費の節約にもなりますよ?と言いましたw

 

ま…まぁ…気が向いたら…ね

 

こう言う奴は成長しませんよね(・∀・)w

何でもチャレンジ精神が無ければ

駄目だと思うなぁ私は(´Д⊂ヽw

 

40過ぎても親に怒られて涙目になってるようじゃ

先が見えてますからね(´゚д゚`)w

 

貰えるもん貰って早く逃げ出さねば====ヾ(≧▽≦)ノ

 

毎年同じような失敗して取引先に怒られてるし

親にも怒られてるし

進歩がねぇ連中ですよ|д゚)w

 

あ!気が付いたら愚痴になってたw

 

…それではまた!=====((((oノ´3`)ノ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク