何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

年末の大掃除に向けて手間がかかる場所を早めに終わらせました(*´▽`*)【元掃除屋さん】

今日の一言

綺麗好きな人だったら掃除の度にやるのでしょうけど

時間が無くて休みの時にしかやれない場所です(;´Д`)

はい!どうも!Tatsuyangです(´・ω・`)

 

年末の大掃除に向けて

早めにめんどくさい所の掃除を

多数終わらせました(ノД`)・゜・。疲れた~!

せっかくの休みが潰れた~!(´;ω;`)ウッ…w

 

普通の掃除や拭き掃除などもやりながら

やったのでつい掃除にのめり込んでしまいました(;´Д`)w

 

その場所と言うのが…

 

ガスコンロ周りです(;´Д`)

 

めんどくさいですよね…(/ω\)w

 

料理した後、軽く周りを拭いても

何気にベタベタは残ってますからね(;´∀`)

 

それに続きレンジフードが強敵ですよね(ノД`)・゜・。

 

どうしても換気扇を回しながら料理するから

レンジフードの内側が油まみれですからね_(:3 」∠)_

 

で・す・が・!

そんな油汚れに最適な洗剤がこちら!!

 

マジックリ~ン!('ω')

 

スポンサーリンク

 
これがあれがもう大丈夫(*´▽`*)
頑固な油汚れも
ガンガン落としてくれます(=゚ω゚)ノw
 
あ、花王の回し者ではありません( *´艸`)w
 
それともう一つめんどくさい場所が…
 
風呂です(ノД`)・゜・。w

 

でも風呂掃除する時は
掃除だけやるのではなく
 
風呂入るついでに掃除すると
一石二鳥です( *´艸`)w
 
ですが、風呂と一緒にやる時は
ちゃんと換気扇回しながらやりましょう('ω')ノ
 
眼がショボショボしたり
息苦しくなった時はすぐ中断して出ましょう(; ・`д・´)
 
風呂掃除に最適な洗剤がこちら!
 
バスマジックリ~ン!!
 

スポンサーリンク

 
カビが気になる人はこちらもおすすめ(*´▽`*)
 
強力カビハイタ~!!
 
スポンサーリンク
 
ですが!!1つ注意!!Σ(゚Д゚)
 
知っているとは思いますが
洗剤には【塩素タイプ】【酸性タイプ】があるので
混ぜて一緒に使わないようにしましょう(;´Д`)
 
塩素と酸性が混ざってしまうと
人体に有毒な塩素ガスが発生してしまうので
気を付けないといけません(; ・`д・´)
 
リンク先 花王HP
なので、私は風呂に入りながらバスマジックリンで
掃除して風呂から出るときに強力カビハイターを
吹きつけてしばらく置いておき
その後流してます(*´Д`)

 

この時も注意ですが…
カビハイターを吹き付けるときに眼や
自分に付かないように気を付けてください(=゚ω゚)ノw
 
ゴム手袋など着用して吹き付ける事を
お勧めします(*´▽`*)
 
これで年末が来てもレンジフードなど風呂などは
ササっと掃除するだけでよくなりました(*´▽`*)
 
綺麗になると気分もいいですよね( *´艸`)
 
掃除屋でも開業しようかな(*´▽`*)www
 
いや…コミュ障なので無理( *´艸`)w
 
それではまた(´▽`*)
 
スポンサーリンク
 
スポンサーリンク