何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

製造業をやっていた時に居た副社長の身に災難が…w|д゚)

今日の一言

ちょっとショッキングな痛い系の話なので

苦手な方はご注意ください(;´Д`)

はい!どうも!Tatsuyangです(=゚ω゚)ノ

 

私は前職は製造業をしていまして

詳しく書いてしまうと身バレをする可能性があるので

ぼんやりとボヤ化して書きたいと思います(*´▽`*)

(まぁバレたところで関係ないですけどねw)

 

製造業していた時の記事はこちらです ↓ 

www.tatsuyang.com

www.tatsuyang.com

 

で、私が担当していた機械と言うのが

本当よく誤作動を起こして

全然違うタイミングで切断したり

プレスが落ちて穴を開けたりしたんです(*´▽`*)w

 

扱ってた商品は建築資材の金物なのですが

1工程目がプレス機で穴を開けて

2工程目がロール機で製品の形に成型して

最後に製品化する為の長さで切断する切断機があり

その機械が3つで1つみたいな感じでした(´・ω・`)

(ちょっと分かりずらいですけど勘弁w)

 

なので、一つの機械が誤作動を起こすと

全部が止まります(;´Д`)w

 

もう相当古いプレス機なので

しょうがないと言えばしょうがないのですが…

 

能無し課長や副社長にいい加減買い替えるか

1から点検してもらうかオーバーフォールしてくれない?

危なくてやってらんねぇよこんなのと言っても

でもまだ使えるだろう?と言われるだけだし

 

社長は口だけなので

おぉもう少ししたら買い替えるよ!

俺はやっちゃうからねw

毎回お馴染みの口だけ発言を連発していましたw

 

私が担当していた機械は

いわくつきで結構みんな色々

やってる機械みたいでして( *´艸`)w

 

会社に入った時に

Tatsuyangお前も多分骨の1本や2本は

折れるかもなw

と、言われました(*´▽`*)w

 

(結局私は辞めるまで大した怪我はしませんでしたがねw

まぁ周りがドアホウばかりだったんでしょうw)

 

でね、

その機械を私の前に担当していたのが

人が居なかったから

副社長がやっていたみたいで

 

一応副社長は機械や設計などの専門大学出て

元々はそのプレス機の会社に居たらしく

エキスパートだと聞いていました(゚д゚)!へぇ

 

でもね…

エキスパートのくせに…

指が3本も無いのです( *´艸`)www

 

そうです

プレス機に食われちまったみたいです( ゚Д゚)w

 

ちなみにプレス機の落ちるときの圧が1~2トンです:(;゙゚''ω゚''):

人間が挟まったら確実に逝きます…

 

その時の話を後々

山中さんから聞いたのですが…

 

まず1度目は副社長と能無しの課長が

プレス機の調子が悪くなったから2人で修理を

していたみたいです

 

突然プレス機が落ちなくなったという事で

センサーが悪いんだろうと

能無し課長がセンサーをいじってました

 

その間、副社長は

プレス機の方に原因があるんじゃないかと

調べていました

 

でもプレス機の方は

特に異常が無かった為

センサー修理が終わるのを副社長は

待っていたみたいです

 

プレス機に右手をのせたまま…

 

センサーの交換が終わって

センサーとセンサーが触れると

落ちる仕組みになっていたので

能無し課長は何も言わずにセンサー同士を触れさせました…

 

すると…

 

ドシンッ!

 

と、いつもの鈍い音がして

やっぱりセンサーだったよwと振り返ると

そこには…

 

右手を押さえてうずくまる副社長(゚д゚)!

 

プレス機を見ると…

 

それは指であったあろう

物が潰れていたそうな…

⊂⌒~⊃。Д。)⊃痛い!痛い!w

 

この時に右手の小指を食われたそうな…:(;゙゚''ω゚''):

 

で、2回目は…

何と2か月後www:(;゙゚''ω゚''):アホ過ぎるw

 

またまたプレス機の調子が悪くなって

今回はセンサーではないだろうという事になり

 

副社長がプレス機を調整してる時に

能無し課長が原因はなんだろうなぁ…と言いながら

またセンサー同士を触れさせてみると…

 

ドシンッ!

と、またしても鈍い音が…:(;゙゚''ω゚''):w

 

あれ?問題ないじゃんwと副社長の方を見ると…

今度は左手を押さえてうずくまる副社長w

 

その時プレス機の上を見ると

左手の薬指と小指が原型をとどめたまま

残っていたので袋に入れて慌てて

病院へ行ったそうな…:(;゙゚''ω゚''):w

(結局はくっ付かなかったみたいですがw)

 

           ∧_∧
     ( ´∀` )  
     /⌒   `ヽ
    / /    ノ.\_M
    ( /ヽ   |\___E)
    \ /   |   /  \
      (   _ノ |  / ウワァァン ヽ
      |   / /  |ヽ(`Д´)ノ|
      |  / /  ヽ( >>1)ノ
      (  ) )     ̄ ̄ ̄
      | | /
      | | |.
     / |\ \
     ∠/ 

 

なので、私は入社当初、山中さんに何度も

機械の点検するときは

電源をオフにして、絶対1人でやれよ?

言われました(*´▽`*)w

 

まぁどう考えても指が無くなった原因は…

この能無し課長のせいですけどね(;´Д`)w

 

こいつには何度キレた事か…w

アホ過ぎて何言っても分からないんだもの(;´Д`)w

 

まぁ私も何事も無かったと言ってますが

この能無し課長のせいで

右手の小指をロールに食われそうになりましたがねw

 

私がロール調整してる時に能無し課長がきて

手動で動かしやがって

右の小指の爪が全部持って行かれました( ;∀;)w

 

自動にされてたら右腕全部もげてましたねw

私の右腕が製品化される所でしたよ(´▽`*)w

 

    ,、_,、 ,、_,、 ヒソヒソ
  ,、_(‘・ω) (ω・`)、_,、
 (‘・ω)u゚  ゚uu(ω・`)
  ゙uu゚( ’・) (・` )uu’
    ゚uu゚  ゚uJ゚
え?あの課長マジアホじゃね?…..間違いない…全員一致w

 

そんな事を思い出しました(*´▽`*)w

あの会社に居なくて良かったのかもしれませんねw

 

それではまた(*´▽`*)

 

      |ハ,_,ハ
      |´∀`';/^l
      |u'''^u;'  |
      |∀ `  ミ  ダレモイナイ・・・
      |  ⊂  :,    モサモサ スルナラ イマノウチ
      |     ミ
      |    彡
      |    ,:'
      |''~''''∪

               l^丶
        もさもさ   |  '゙''"'''゙ y-―,
               ミ ´ ∀ `  ,:'
             (丶    (丶 ミ
          ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ
              ;:        ミ  ';´∀`';,
              `:;       ,:' c  c.ミ
               U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J

            /^l
     ,―-y'"'~"゙´  |   もさもさ
     ヽ  ´ ∀ `  ゙':
     ミ  .,/)   、/)
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:' ´∀`';
      ';      彡  :: っ ,っ
        (/~"゙''´~"U              ι''"゙''u

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク