何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

改めて【LINKIN PARK リンキンパーク】の素晴らしさを紹介したいと思います(´・ω・`)

今日の一言

今年は私的に物凄いショックな出来事が続きました…

小林麻央さん…リンキンパークのチェスターベニントン氏…

はい!どうも!Tatsuyangです(´;ω;`)ウッ…

 

本当に思いもしなかった出来事だったので

仕事中に物凄いショックを受けました…

 

しかも立て続けに二度も…

 

ですが…残されたものはそれでも生きて行かなければ

ならないので彼らを忘れないように前に進む事が

唯一の供養になるのではないかと思っています

 

さて…私は邦楽&洋楽は気に入ったものしか

聴かないので物凄く偏っています

 

なので、気に入ったアーティストの曲しか

iPhoneに入っていません

 

その中でも最も洋楽で好きなアーティストが

リンキンパークでした(´▽`*)

 

先日仕事中に改めてリンキンパークを全アルバムの全曲を

聴きました(´・ω・`)

 

もうね…素晴らしいとしか言いようがない…

でも…もうチェスターのシャウトや

綺麗な歌声は聴けないと思ったら…

 

訃報を聞いたときのように

運転しながら眼から汗が出てきそうになりました(´;ω;`)ウッ…

 

初期のアルバムはやはり若いだけあって

勢いや攻撃的な曲が多かったですが

 

YouTubeより引用


One Step Closer (Official Video) - Linkin Park

 

あ!もちろん初期にもバラード名曲あります

Numbは名曲過ぎる(ノД`)・゜・。

 

YouTubeより引用


Numb (Official Video) - Linkin Park

 

その後だんだん成熟されてきて

中期~後期の曲はノリがあるけど、どこか切なかったり

メッセージ性が強い曲になってきましたね(´・ω・`)

 

YouTubeより引用


What I've Done (Official Video) - Linkin Park

 

そして…チェスター最後のアルバムの曲…( ノД`)シクシク…

この曲を聴くと…

何かメッセージがあったんじゃないか…

近くにいる人は気がつけなかったのか…とか

色々考えながら聴いていました(´;ω;`)ウッ…

 

まぁ自分が心に抱えてるものは人には分かりませんからね…

でも仲間がいたのだから打ち明けたりして

何とか思いとどまって欲しかったです…

 

YouTubeより引用


Heavy (Official Video) - Linkin Park (feat. Kiiara)

 

綺麗なバラード曲も増えてきて私は凄い好きでしたが

一部ファンの中にはもっと激しいのを期待していた為か

 

最新アルバムのワン・モア・ライト

リンキンっぽくないとか、カスみたいなアルバムだとか

ネットで見かけました(ノД`)・゜・。

 

でも私はこの最新アルバムも物凄く好きです

チェスターの声質に合った曲達で

歌の上手さが全面に出た良いアルバムだと思います( ;∀;)

 

本当のファンだったらリンキンパーク

【その時】作りたかったアルバムなんだから

嬉しいはずなんですけどね(´;ω;`)ウゥゥ

 

私は、どのアルバムの曲も全て好きです( ;∀;)

好きな曲があり過ぎて

これ以上貼ると重くなってしまうので

気になる人はYouTubeで一度PVを見ながら聴いてみてください

 

リンキンパークは次のボーカルを

探して再結成しようとしていますが…

 

私はチェスター以外のボーカルのリンキンは

どうなんだろうと思っています(ノД`)・゜・。

 

チェスターの歌の上手さもそうですが

あのシャウト&歌への感情移入も

抜群に上手いですからね(´;ω;`)ウゥゥ

 

ぶっちゃけ英語で少ししか何言ってるか分かりませんが

歌の感情が伝わって何度眼から汗が出た事か…(ノД`)・゜・。

 

そんなチェスターの超絶ボーカリストとしての

生き様を聴いてあげてください

 

彼が生きていた証です(´;ω;`)ウゥゥ

 

なので…お薦めのアルバムを紹介します

…と言っても全作品紹介します(ノД`)w

 

このアルバムがおすすめの人は… 

ちょっとストレスが溜まっているから

激しめの曲を聴きたいという人は…このアルバム!!

 

ハイブリッドセオリー

   

メテオラ

 

スポンサーリンク

 

あぁ今日は気分が乗らないなぁと憂鬱な日は

激しめな曲もありノリノリになれる曲もあり

チェスターの歌の上手さが分かるこのアルバム!!

 

ミニッツ・トゥ・ミッドナイト!

           

ア・サウザンド・サンズ

 

スポンサーリンク

 

このアルバムは全体的にバランスが良いと思います

ノリノリの曲あり、激しめの曲あり、聴かせる歌あり

洋楽をあまり聞かない人でもすんなり聴けるのではないかと思います

それがこのアルバム!!

 

リヴィング・シングス

     

ザ・ハンティング・パーティ

 

スポンサーリンク

 

そして…

チェスターが最後に残したアルバム

 

全体的に大人しめの曲が多いアルバムですが

チェスターの優しい綺麗な歌声が全面に出てると思います(´;ω;`)ウッ…

私は毎日聴いています(´;ω;`)ウゥゥ

 

ワン・モア・ライト

 

スポンサーリンク

 

たまには違う曲調も聴いてみたいなぁと

思ったら是非聴いてみてください(´・ω・`)

 

それではまた(ノД`)・゜・。

 

www.tatsuyang.com

www.tatsuyang.com

 

スポンサーリンク