何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

新撰組局長【近藤勇墓所】に行ってみました(∩´∀`)∩(写メ多々あり)

今日の一言

仕事中に近藤局長の墓所に

行ってみました(´▽`*)

はい!どうも!Tatsuyangです(`・ω・´)ゞ

 

またまた板橋の方へ配達に行くことになり

件数が多いと文句を言った効果が継続中なのか?w

件数がほとんど無かったので

 

朝、1件目配達行く前に気になっていた

近藤局長の墓所へ行ってみました(∩´∀`)∩

仕事やる気無いしねw

 

ショボボンボンボン♪
   ∧__,,∧
 ヽ(´・ω・`)ノ ショボショボ♪
♪ へ/  / ♪
   ヽノ
    >

 

前回の記事はこちらです ↓ 

www.tatsuyang.com

 

近藤局長の墓所は

そんなに広くなかったです(´▽`*)

 

f:id:Tatsuyang:20180416195404j:image

 

東京都北区の指定有形文化財に

なってるみたいですね(=゚ω゚)ノ 

 

f:id:Tatsuyang:20180416195627j:image

 

こちらが入口正面からみたところです(´・ω・`)

 

f:id:Tatsuyang:20180416195419j:image

 

左側には近藤局長が掘られた

石のオブジェがありました(*´ω`*)

 

(朝っぱらだったのでほとんど人が居なかったのですが

1人のお爺ちゃんがこの石や墓石などを撫でていました)

 

f:id:Tatsuyang:20180416195430j:image

 

で、その反対側の左側には

肖像画がありました(´・ω・`)

 

(土方さんの所をよくよく見ると…

土方さんと同じような髪型したTatsuyangが写ってますw) 

 

f:id:Tatsuyang:20180416195442j:image

 

左側から

新選組二番隊隊長 永倉新八さん

 

f:id:Tatsuyang:20180416195832j:image

 

真ん中

新選組副長 土方歳三さん

 

f:id:Tatsuyang:20180416195818j:image

 

一番右

新選組局長 近藤勇さん

 

f:id:Tatsuyang:20180416195807j:image

 

正面の右側には

近藤局長の石像と…何か|д゚)w

 

f:id:Tatsuyang:20180416195453j:image

 

永倉新八さんの墓もここにあるんですね(´・ω・`)

 

f:id:Tatsuyang:20180416195506j:image

 

近藤局長と

土方歳三さんの墓も一緒になっているみたいですね(´・ω・`)

 

f:id:Tatsuyang:20180416195517j:image

 

元々最初は近藤局長の墓石は

この石だったみたいですね(´・ω・`)

 

f:id:Tatsuyang:20180416195529j:image

 

近藤局長の石像を正面から

撮ってみました(´・ω・`)

 

f:id:Tatsuyang:20180416195541j:image

 

先ほどの何かを正面から撮って

読んでみようとしましたが…

断念しました…_| ̄|○ ムジィ…w

 

f:id:Tatsuyang:20180416195552j:image

 

で、何かの横にあったのがこの謎の仏の仮面?…|д゚)

この仏の仮面?は新選組と何か関係があったのでしょうか?

 

f:id:Tatsuyang:20180416195603j:image

 

という事で、見るところはこれくらいでした(*´Д`)

 

朝、最初の1件目に配達行く前に

立ち寄ったのですが

もうちょっとゆっくり見て行きたかったですね(´・ω・`)

 

なんせ駅前なので

車を駐車しておくと

緑おやじが群がってくるので

のんびり見ていられませんでした(;´Д`)

 

でも何かこういう

歴史的場所をめぐる人たちの

気持ちが分かる気がしました(*´ω`*)

 

他にも配達先に行けそうな

歴史的な場所があれば行きたいですね( *´艸`)

もちろん仕事中に(*´ω`*)w

 

ちょっと調べたのですが

どうやら三鷹の方にも近藤局長の生家や墓などが

あるみたいですね(´▽`*)

 

たまに三鷹の方にも配達行くので

件数が少ない時に行ってみようかしら( *´艸`)w

 

と、今回は歴史巡りの記事でした(∩´∀`)∩

さて…飯作らないと…

 

取っ手の取れる~♪

  〃 ΛΛ三Λミ
`。・。・ (ω・≡・ω) 。・。・。
ヽニフ━oc ≡oo━ヽニフ
   ミ三 =-彡
     ミ≡彡

ティファール♪

〃 Λ_Λ ミ ブン!!
 ( ・ω・)
 / ニoo━ 彡
、( 、>
) \_) \\
⌒   

 

それではまた(*´▽`*)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク