何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

小学生の時、友達の弟の嘘のようなホントの話w【リライトパート7】

今日の一言

小学生の時に友達だった奴の弟が面白かった話w

はい!どうも!Tatsuyangです(*´ω`*)

 

その友達とは小学1年の時から一緒でしたが

遊ぶようになったのは小学4年くらいでした(*´ω`*)

 

もうその頃には私の親父も帰って来なくなっていたので

私は自由に友達の家に泊まりに行ったりしてました(*'▽')

 

集まって遊んでいるとその友達の弟が来て

 

俺、兄貴泣かした事あるぜ( ・´ー・`)ドヤ

 

と言ってきました( *´艸`)w

 

へぇ…と思ったんですがしょうがないから話に

付き合ってやりました(/・ω・)/w

 

まじか?どうやってやっつけたんだ?

 

と聞くと

 

寝てる所をジャンプして思いっきり

肘鉄を顔面に食らわしたら

泣き叫んでいた

 

という(*‘∀‘)w

 

まじかよw

 

と、笑っているとその友達が来て

 

お前何言ってんだ?

 

と弟に言いました

 

別に…

 

と言って去ろうとしてたから

 

何かこの前お前を泣かしてやった

とか言ってたぜ?w

 

と言うとキレて

 

その出来事はお前だろ!

 

と殴られていましたw

 

泣きながら去っていく友達の弟w

 

友達曰く弟は虚言壁があり

自分がやられて悔しかったりすると

さも自分がやってやったかのように言うとの事w

 

おまけに夜中になると夢遊病の気があるらしく

外に出ていくんだという事でした(*´ω`*)

 

夢遊病…それは面白いと思った私は

 

じゃあ今度お前の家に

泊めさせてくれ

 

と言いました(*'▽')

 

そいつの母親は病院で働いているので

夜勤の時なら良いと言われたらしく

ついにその日が来ました(*´ω`*)

 

そいつの弟が夢遊病で外に出て何をしているのか

それだけが楽しみで夜中を待ちました(*'▽')

 

それまで暇なのでスト2をやったり

マリオカートやったり

して時間を潰していました

 

ですが、今日は24時を過ぎてもそいつの弟が起きてこない…

 

その日たまたまだったんじゃねぇ?

 

と言うと

 

いや3~4日に一度は起きて出ていくんだ

 

という事でした

 

じゃあとりあえずもう寝るふりをして電気を消して

静かにしてみようという事になりました

 

30分位静かにしてると…2階の弟の部屋の方から

階段を静かに降りてくる足音が聞こえ始めました|д゚)来たw

 

一階の友達の部屋の前を通過して

玄関のカギを開け、ドアを開けて出ていく音が

聴こえました|д゚)出ていったぞw

 

その後をバレないように私と

友達でつけていきました

 

すると…

 

その弟が向かった先と言うのが…

 

お寺でしたΣ( ̄□ ̄|||)

 

お墓も隣接されているお寺で

地元では有名なお寺です

 

あいつお寺に何しに来てんだよ?

 

と言うと

 

分からない…

ここにはうちのお墓とかないから…

 

と友達

 

で、そのまま後をつけていると…

お墓の方に行くではないですか?!|д゚;)

 

もしかして…

あいつ…呼ばれているんじゃないか?

 

と言いそうになりましたが

言うのは止めました

 

そのまま後をつけていると…

ふと動きが止まりました(;゚Д゚)ゴクリ…止まったぞ

 

そこは丁度真ん中あたりのお墓の前でした…

 

やはり…あのお墓に呼ばれていたのか?

 

と思っていると…

友達の弟がしゃがみだしました|д゚;)やばいのか?

 

しばらく様子を見ているとその場から全然動きません

 

私がこのままだとヤバいと思ったので

 

おい…もう連れて帰んぞ…

 

と言うと友達も

 

あ…あぁ…そうしよう…

 

とビビっていました( ゚Д゚)

 

ソロソロ近づいて…友達が

 

おい!お前何やってんだ!

 

帰るぞ!

 

と言うと

 

友達弟は

 

ビクッ!

 

として振り返りました…

 

その顔と両手にあった物とは…

 

何と…?!

 

 

 

お墓にお備えられている

マンジュウやお菓子、果物などが

握られていて

 

口の中にはまだ食べかけの

食べ物が入っていて

(´~`;)モグモグしていましたwww

 

どうやら友達の弟は夢遊病ではなく

よく夜な夜なお供えを

食べに来ていたみたいです⊂⌒~⊃。Д。)⊃www

 

だから太ってるわけだw

 

私が

 

お前何やってんの?駄目よ

人のお供え物食べちゃ(・´з`・)

 

と言うと

 

だって勿体ないじゃん?

もう墓の中の人は食べれないのに

供えてあるだけなんて

 

と言いましたw

 

そう言う問題じゃねぇ⊂⌒~⊃。Д。)⊃w

 

普通に考えても子供が夜な夜なお墓に一人で行って

お供え物食べようと思いますか?w

 

相当変わってる奴か食い意地張ってるとしか思えねぇ('ω')w

 

そんな変な友達の弟の話でした( *´艸`)w

 

それではまた('ω')ノ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク