何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

Tatsuyang…仕事決まったってよ…|д゚)

今日の一言

コロナ不況に加え…失業保険が

3月いっぱいで終わってしまうので

本腰入れて必死に探していました…|д゚)チラ

はい!どうも!Tatsuyangです

|д゚)

 

去年9月末に経営悪化の為

会社都合で仕事を辞めた

Tatsuyangでしたが…|д゚)チラ

 

その時の記事です ↓

www.tatsuyang.com

 

150日の失業保険も

2か月を切り始めたそんな中…

 

体も鈍ってきたので

そろそろ仕事を始めようと

思いフリーランスも含め

色々探し始めました

 

そうしたら隠ぺい大国が引き起こした

コロナ騒動…(#゚Д゚)イラッ…

 

SARSの時もそうだったよな?おい?

(#゚Д゚)y-~~イライラ

 

 

 

で、月に1~2回はハロワに行って

求人活動実績を貰わないといけないので

自分の条件に合う仕事を探しに行きました

 

すると…

 

ハロワの求人募集が平均500件~800件近く

合ったのが5件~10件と超絶激減`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!w

 

あれ?これは…ヤバいな?(´゚д゚`)w

 

まぁその前にコロナが…って騒ぎ出す前に

隠ぺい大国で謎の肺炎が流行中って

ニュースを見た時に

 

またこいつ等やらかしそうだな?って

思ってましたけどね(-"-)

 

日本のお偉い方は本当

対応が遅すぎですよね(-_-メ)

 

繰り返す歴史から何を学んでるんでしょうね?

 

一番被害受けるのは

国民だという事を分かっていない

 

給付金の条件も複雑すぎて

給付するつもりないのだろうと

思いますしね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

全国国民1世帯マスク×2枚で466臆使うなら

全国民に10万~20万給付した方が

どれだけ助かるのだろうか?

(私マスク要らないから給付してくれw)

 

まぁお偉い方に何も期待していませんけど

_(:3 」∠)_

 

話は逸れましたが…w

 

そんな中

私の条件にピッタリの求人が出てきたので

ハロワを通して面接に行きました

 

面接日行ってみると

社長との面接で2時間近く話して

(じゃあいつから来る?)と即日採用になりました

 

私の経験上…

 

・即日採用する会社は

ブラック企業の可能性が多い《゚Д゚》ゴラァ!w

 

 

 

ですが…

失業保険も3月いっぱいで

給付終わりになってしまうので

まぁとりあえず働くかと思って

入社しました(`・ω・´)ゞ

 

(面接日3月13日金曜日

入社日3月16日月曜日

失業保険給付最終日3月24日`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)

 

面接時にハロワの紹介状に添付されている

労働条件通知書もしくは

雇用契約書を採用者に渡すのが

必須だという事を伝えました(・∀・)

 

すると町工場なので

(そんなの今まで書いたことないよ~)とか

(めんどくせ~ぇ)とか言い始めたのですが

 

今こういう労働条件等で揉める事が

多いからみたいですよ?(´゚д゚`)と

しらばっくれて言いましたw

 

こんな状況で求人募集してる

だけあってやはりブラックっぽいですね

( *´艸`)w

 

まぁとりあえず日給は結構良いので

仕事に出れば給料は貰えるので

コロナが落ち着くまで

今の所我慢して働こうと思います

 

3か月の試用期間があるので(今19日目)

その期間に社長が私の動きを見て

 

仕事が合ってないとか

こいつ使えねぇって思ったら

 

試用期間で終了で良いですよ?って

行ってありますが…

 

3年先に入ってるパイセンより

フォークリフトの運転も出来るし

普通に仕事もこなせているので

どうなる事やら…_(:3 」∠)_

 

(出来れば社員になりたくないw)

 

出来れば在宅勤務の

フリーランスになりたいw

 

家から出ないでも仕事が

出来るように色々頑張るしかないなぁ

(ノД`)・゜・。w

 

finalfantasy7 remakeを手に入れたので

仕事しながら休日は

引きこもりゲームをやりつつ

色々考えたいと思います(´っ・ω・)っ

 

それでは皆さんも

コロナに気を付けて

頑張っていきましょう(´・ω・`)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク