何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

美術館で自撮りをしようとして転倒…展示品16作品も倒れ被害総額約2200万円!?⊂⌒~⊃。Д。)⊃オワタw

今日の一言

外国の美術館って写真とか動画とか良いんですね?

その時の展示品にもよるのかな?

日本は大体駄目ですよね?( ゚Д゚)

はい!どうも!Tatsuyangです(*´ω`*)

 

ロサンゼルスの美術館で自撮りをしようとした女性が

バランスを崩し転倒⊂⌒~⊃。Д。;)⊃バタンッ…ガラガラガラ!!!

 

その時、展示品の台にぶつかりそのままドミノ倒しのように

16作品も倒れて修復不可能になったという事です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

その作品の被害総額は約2200万円だそうです( ;∀;)

 

ですが…

 

なんと美術館側は女性が学生だった事とただの事故だという事で

控訴はしない考えだそうです(´Д⊂ヽ良い美術館ですね(;_:)

 

スポンサーリンク

企画展がなくても楽しめるすごい美術館 (ヴィジュアル新書)

企画展がなくても楽しめるすごい美術館 (ヴィジュアル新書)

 

 

こういう不慮の事故もありますからね…

特に高額な美術品とか展示物の場合は特に気を付けないと

怖いですよね( ;∀;)

 

私も絵画や展示品が好きで何度か見に行きましたが

日本はこれ以上入るなロープが結界のように張り巡らされて

いるから眼が疲れるわ、眼が乾くわで大変だった記憶があります

 

今回は運が良かっただけで他では恐らく請求されますよね?

気を付けないと…|д゚;)

まぁ私は自撮りをしたことが無いですけどねw

 

それではまた

 

スポンサーリンク

ルーブル美術館

ルーブル美術館

  • 近代絵画研究会
  • アート/建築
  • ¥100
オルセー美術館

オルセー美術館

  • 近代絵画研究会
  • アート/建築
  • ¥100

 

スポンサーリンク