何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

何だかオークションで詐欺まがいの出品があるみたいですね( *´艸`)

今日の一言

これはちょっと悪質ですよね(*´ω`*)

商品説明文にちゃんと書いてない出品もあるんですかね?

それは完璧に詐欺ですよね(´゚д゚`)

はい!どうも!Tatsuyangです(*´ω`*)

 

私も欲しいですが皆さんも喉から手が出るほど欲しい任天堂スイッチの

詐欺まがいなオークションが横行しているみたいですね( *´艸`)

 

私も某オークションをやっているのでこういうのには

かなり気を付けて落札してます( ˘ω˘ )

 

前よくあったのは

あからさまにPS4や任天堂スウィッチそのものと

思わせといて説明文の中に箱のみ、とか、写真だけ、とか

おまけに即決の人にはソフトも3つ付けます(写真w)

とかってやつですよねこれって(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

 

 

でもこういう詐欺は商品説明にちゃんと記載されていない

場合は支払う義務は無いし、払ってしまっても

返金できると弁護士が言ってましたね(*´ω`*)

 

なので、もし引っかかってしまった場合は

 

取引ナビや出荷荷札の連絡先に電話して出品者に返金しろと連絡する

 

連絡着かない&シカトされるならオークションサイトに問い合わせして

出品者に連絡してもらう

 

それでも駄目なら警察に被害届を出して取引ナビや電話で

出品者に被害者届出したことを伝える&オークションサイトにも

間に入ってもらい返金してもらう←まぁ額が額なら

これが一番早いです( *´艸`)

 

出品者に被害届出したことを伝えれば大体

すぐ返金に応じますw

 

オークションなどでちょっと怪しいなと思ったら

商品説明をちゃんと読んで落札&入札する前に出品者に

聞きたい事を質問した方がいいですね(*´ω`*)

 

質問は無料だし騙される前に自分で未然に防げますからね

 

皆さんも気を付けましょう(´Д⊂ヽ

 

それではまた

 

スポンサーリンク

[rakuten:giga-web:10128307:detail]

[rakuten:book:11060441:detail]

 

スポンサーリンク