何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

小学生の時の出来事( *´艸`)(ある意味ちょっとだけ怖い話)

今日の一言

小学3年~4年生位の時の話(*´ω`*)

はい!どうも!Tatsuyangです(*´ω`*)

 

私の小学生の時の担任は女性でとにかくお節介で

まぁ色々世話をしようするのです(-_-;)

 

私はもうこの頃には親父も帰って来たり来なかったりで

家に居ても(母親に見つからなければ…w)何も言われなかったので

学校も行ったり行かなかったりしていました(´゚д゚`)w

 

でも家に居ると…

コンコン!Tatsuyangちゃーん学校行きましょうねぇー!と担任の教師が迎えに来るのです( ゚Д゚)w

今思えばその時、他の生徒はどうしていたんでしょうねw

 

当時私の家は鍵を閉める習慣がなくてw

ゲームやってたりするとガラガラと勝手に開けて

入って来やがりました('Д')w

 

突然来るので隠れる事も出来ず強制連行されて行きます(´;ω;`)w

しかも担任の子供が乗る狭いチャリ椅子に乗せられ…w

 

で、学校に着くと同級生から拍手がwww

意味不!これはイジメだったのか?!ww

 

 

 

私は学校に行くとほとんど居残りで勉強をさせられました

行かなかったときの分が結構溜まっていたので…w

 

私一人の時は担任がお菓子をくれたり

飴をくれたりとするのでしょうがなくここまでやりなさいと

言う所まで我慢してやりました( *´艸`)

貰ってしまったらやらないわけにはいきませんのでねw

 

でも、他の生徒が居るとお菓子をくれないので逃走しますw

 

スポンサーリンク

 

最初の方は担任も油断しているのでまさか逃走するとは

思っていないので職員室に行ったりしますよね?

 

その度私は帰りました(*´ω`*)w

 

次の日も迎えに来ては居残り→逃走がしばらく続きましたw

 

すると、さすがに大人ですね( *´艸`)w

 

職員室でやる仕事を教室に持ち込んでやり始めましたw

ですが…私は負けません(/・ω・)/w

 

担任が仕事に集中している隙を見計らって

こっそり椅子を引き、そのまま床に這いつくばりますw

 

で、そのまま、ほふく前進で引き戸まで行き

ゆっくり音がしないように開けます

 

人1人が通れるようになったらそのまますり抜けて…

逃走成功!ヾ(≧▽≦)ノwランナウェイw

 

スポンサーリンク

 

そんな事も続いては、たまに見つかって

机を担任の横にされたりしました(´;ω;`)w

 

どうしようもないクソガキでしたね⊂⌒~⊃。Д。)⊃www

 

と、ここまではお節介の担任と私のどうしようもない小学生時代の逃走劇を

紹介しました(*´ω`*)w

 

ある意味ちょっとだけ怖かった話と言うのが…

学校一階の外周りって花壇になってたりしませんでしたか?

 

そこでダンゴムシを捕まえたりアリの巣を破壊したりして

遊んでいました('ω')ノwww

 

すると…

 

スっ…!!と音と共に何かが私の目の前スレスレを

落ちてきましたΣ( ̄□ ̄|||)

 

下は花壇で土なのでそのままソレは突き刺さっていました(;゚Д゚)

 

そのソレと言うのが…

 

錆びた包丁でしたΣ(´∀`;)

 

周りには友達もいてワー!ワー!騒いでいました

 

私はビックリしたまま動けずにいると私の担任が来て

誰がこんな事したの?!降りてらっしゃい!

上を見上げるとまぁもちろん誰もいなくてちょっとした問題に…|д゚)

 

スポンサーリンク

 

花壇のすぐ1階は美術室で

そのまま上の2階が理科室で

3階が家庭科室でした(*‘∀‘)

 

担任は恐らく3階の家庭科室から誰かが悪戯して

落としたのだろうと思ったのか私を連れて3階まで行きました

 

すると、家庭科室には鍵が閉まっていて入れないので

野次馬で着いてきていた友達に職員室行って

鍵を貰ってきてちょうだいというと友達がダッシュで取りに行き

戻ってきました(/・ω・)/

 

鍵を開けると、そこには誰もいませんでした(´゚д゚`)

 

担任、私、野次馬3人と家庭科室を隅から隅まで調べましたが

誰もいませんでした(*´ω`*)

 

そこで私は包丁を見てみればどこの机の包丁か分かるんじゃない?というと

担任はあぁそうだねといい調べ始めました(*‘∀‘)

 

家庭科室の机には1机に包丁2本と果物ナイフ1本が

供えられていいたので皆で調べました

 

ですが…どこもちゃんと揃ってる(; ・`д・´)

 

あの包丁はどこから落ちてきたんだと話していたら

野次馬Aが屋上は?と言ったのですが担任はそれは無いと言いました

 

そうなんです

 

私の学校は屋上は危険だからと言って一度も上がった事も無いし

鍵は校長しか持っていないというのでそれはないという事でした

なぜ危険なのかは聞いていないですけどね…|д゚)以前何かあったのか…

 

改めて下の包丁を見に行くと…

 

あからさまに古い形の包丁で刃の部分は

使い物にはならないだろうと思う位サビ錆びで

持ち手の部分は木で出来ているのですが所々カビみたいなものや

一部が剥がれていたりしていました

ヒノキ?っていうんですかね?ドスのような持ち手でしたw

 

まぁ切る事は出来なくても突き刺すことは出来る

ような感じでした(*´ω`*)

 

ふと担任を見ると上を見上げながらブツブツ…唱えていました|д゚;)まさか…w

 

見ている私に気が付いてかニコリと笑いながらもう大丈夫と言いました

何がだ?!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ww

 

それからもTatsuyangの居残り逃走劇は続きますwww

 

ですが、あの小学校は恐らく何か以前にあったのでしょうね|д゚)

あの包丁がどこから落ちてきて誰が落としたのか…

それだけが未だに謎ですね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

お化けなのか?人間の仕業なのか?分からないままですw

 

それではまた

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク