何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

あぁ…駄目だ…どうして書かずにはいられない…|д゚)同期…恐るべし…

今日の一言

私なりに事務の女性も同期だし、一応仕事見つかり次第辞める事

言っておいてやろうと思って

話した結果がこれですよ?|д゚)wどこまで毒されてんだか?笑わせるぜw

まぁそんな奴に話す私も悪いのですが…w

はい!どうも!Tatsuyangです

 

はい!もうイラつき過ぎてあのクソ家族経営を

素手で殴り〇してやろうかと思い始めたTatsuyangですが…(*´ω`*)w

 

www.tatsuyang.com

 

前回、ほんの軽く同期にも暴言を吐いて別れたのですが

一応、同期でもあるので先日の帰り事務の女性には言っておきました

あぁ私の優しさが滲み出てしまいましたね…嘘ですが|д゚)w

優しさの欠片もねぇヾ(≧▽≦)ノw

 

俺はもうあのクソ会社は無理だから仕事を探していると言う事

 

別にクビでも解雇でも構わないが

もうすでに何事も無かったかのようにヘラヘラしながら喋ってる

姿を見るだけで〇したくなるから話しかけてきてもタメ語も

態度も変えないし今後自主的に会話には加わらないという事

 

職安にはもうすでに言って今までの事全て言ってあるという事

 

仕事が決まり次第即辞めるという事

 

などなど言いました('Д')

 

すると、事務、何と言ったと思いますか?|д゚)ウケますよw

 

えっ…いきなりですか?私は悲しいです…もう少し頑張ってみませんか?…

で、今年の冬出なかったら考えればいいじゃないですか?…д゚)はぁ?

 

次出なかったら次出なかったら…それで何年無駄にしてきてんのよ?

いい加減学習せい!ぼけ!3度目の正直って言葉知ってるよね?

それもない会社に居てもしょうがないでしょ?

 

それにいきなりも何も前から言ってたし?|д゚)w

去年の冬に来年の夏マジで出なければ辞めるからと言ってたよね俺?

 

そうやって私も裏切るんですね?辛い…

 

いやいや…あの~裏切るも何もあんた…あの家族経営会社と関係ないじゃん?

それにあんたとはただの同期なだけで何の関係も無いし?何言っちゃってる?

ていうか頭イッちゃってる?大丈夫?キてる?w

 

まぁもうぶっちゃけた話、毎月の安月給では生活が出来ないという事です

ボーナスの一回でも二回でも出ていればまだ暮らせたけど

毎月生活費足りない分、貯金を切り崩して生活してるから(半分本当w)

このまま行くと貯金底尽きるんだよね?無理だよね?分かる?

だからあの会社も家族経営もどうでもいい話になってきてます(嘘w〇してぇw)

 

分かりました!じゃあ私がTatsuyangさんの為にも私の為にも

なるように頑張って働きますので見ててください!

 

…だめだこりゃ⊂⌒~⊃。Д。)⊃w

 

(もうこの時点でめんどくさい&何言っても無駄感が漂ってきていたので)

 

んー…という事で俺の思ってる事言ったので

残るというならもう何も言わない

けど、俺的にはあの会社先無いから早めに辞めた方がいいと

思うけどね('Д')まぁ強制じゃないよ?

 

 

 

と言って別れました(´゚д゚`)

 

駄目ですね…

類は友を呼ぶと言いますが…あの会社の家族経営&事務一匹は類友だった

みたいです('Д')w

 

騙されている事にも気が付かない

昇給&ボーナスも無く安月給でも気にしてる素振りは無い

忙しくなってくると家族経営は口調や態度に出るのですが

事務の人に結構強く当たってるのに何も言わない

俺に言って来たら即あぁ?何んだよ?とこちらもイラつき度100%で

返すと家族経営そろって機嫌取りに来るんですけどね('Д')

それが逆にイラつく( ゚Д゚)wどんだけヘタレだって話ですよねw

 

どうやらバイオハザード7みたいに事務はファミパン親父の

ファミパン(ファミリーパンチ)を食らったみたいですね(´゚д゚`)

(知らない人はファミパン親父で検索をwww)

 

もうこれでお前は家族だ…ってw

 

もう私は事務を助ける事は出来ない…というか関わりたくない|д゚)w

私は早くあのファミパン家族経営から抜け出さなければ…

 

家族になる前に…⊂⌒~⊃。Д。)⊃www

 

まぁならねぇけどな( *´艸`)www

 

と、まぁ冗談はここまでにしてあの会社にとって

厳しい~っと思うような事をしたやりたいなと色々考え中(*´ω`*)

 

確か仕事を辞めるのに何週間~何か月前には言わないといけないとか

規定みたいのありましたよね?

 

あと残業代も出ないのですが最初言われたのがみなし残業ってやつで

普通は給料の幾ら分がみなし残業ですみたいものって

ちゃんと記載しておかないといけませんよね?確か?

 

職安だけではなく労働基準監督署みたいなところにも

言った方が面白いですよね( *´艸`)w

 

頭が悪いもので色々調べる事が多くて困ります( *´艸`)w

マジで勉強しないと駄目ですねこりゃ|д゚)w

 

どうやら私には愚痴記事が付きもの見たいです⊂⌒~⊃。Д。)⊃w

 

それではまた('ω')ノ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク