何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

先日しょうがないので更新料を払ってきました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾くれてやる!!ティッ!テイッ!うわーん!

今日の一言

今後もお隣さんが暴れるようでしたら…

容赦なく大家に電話します( *´艸`)w逮~捕&強制退~去w

はい!どうも!Tatsuyangです( ˘•ω•˘ )

 

前にもチョロっと書いたのですが…

会社での一悶着などあったもので休みの日に支払いに

行こう、行こうと

思っていてそのまま忘れるところでした(*´ω`*)w

 

お隣さんより先に強制退~去させられるところでしたw

 

ちなみにこの記事です ↓

www.tatsuyang.com

 

よし!振り込みが終わったぞ!と思ったのですが…

私は何かを忘れているような気がする…

何だろう…(゜_゜)

 

あっ!!Σ(´∀`;)

火災保険(家財保険)を支払うの忘れてた( ゚Д゚)w

 

でもねぇ…

私その後、色々調べたんですよ|д゚)

 

無知なのは損しますからね|д゚)w

いい加減私も学びましたよ٩( *◎ω◎* )وww

 

2年に一度の更新の時に管理会社が指定する保険会社で

皆さん支払ってますか?( ゚Д゚)

 

どうやら管理会社が指定する保険だとちょっと

割高らしいですよ?中間マージンを管理会社が取っているから…

 

今入ってる火災保険と補償内容が同じでも

会社が違う保険会社の方が安かったりするんですよね(*´ω`*)

 

でね、色々調べてみると

別に管理会社が決めた保険会社じゃなくても良いという事

 

仮に管理会社やその保険会社からウチで契約しないと

駄目ですよ!と言われてもそれは独占禁止法にあたるという事でした

 

加入者には選ぶ権利があるという事でした(*'▽')

 

なので、大家さんが指定する補償内容より下回らなければ

どこの保険会社と契約しても良いだろうという事でした

(契約内容にもよるみたいですが…)

 

管理会社や大家さんにいちいち報告する義務もないと

いう事でしたが気になる人は他で安い保険会社を見つけたから

そっちで加入したいんだが?と

管理会社か大家さんに聞いてみましょう(*´ω`*)

 

ちなみに私の入ってる火災保険(家財保険オールインパック)

と、言うのが…

 

修理費用補償:100万円

借家人賠償責任補償:1,0000万円(1億)

個人賠償責任補償:1,0000万円(1億)

 

です( ゚Д゚)

 

2年契約で2万円です( ˘•ω•˘ )なかなかしますね…

ちなみに地震保険は無しでの値段です(地震保険ありだと+7000円です)

 

色々調べてみたのですが…

 

借家人賠償責任補償と個人賠償責任補償が1億の保険が

他に無い…(´゚д゚`)おや?

 

他の保険会社だと大体1000万が限度なんですよねぇ…

それで2年間13000円(ー7000円)の所とかあるんですよ|д゚)

 

7000円あれば…新作のPS4ゲーム1本か

安いゲームが2、3本買えるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!w

 

なので、管理会社に聞いてみましたw

 

保険内容の補償額は大家さんが希望って事ですよね?

 

そうです

 

他に安い保険会社に加入しようと思ったんですが

という事は…大家さん的に

借家人賠償責任補償と個人賠償責任補償が

1億じゃないと駄目だという事ですよね?

 

そうなります

大家さんがその保証内容希望という事なので

 

なるほど…分かりました

もう少し考えます( ゚Д゚)w

 

なるべく早めに決めて頂けるとありがたいです

 

という事で…

私の所は何かあったら大家さんが1億欲しいという事で

この保険以外は選べそうにありませんw

 

2年間2万円

修理費用補償:100万円

借家人賠償責任補償:1,0000万円(1億)

個人賠償責任補償:1,0000万円(1億)

 

まぁ2万くらいだからいいかぁ…と思っていた矢先…

またまた思い出しました:(;゙゚''ω゚''):

 

保証会社(´Д⊂ヽw

 

そう言えば…保証会社も支払わなければいけないんだった…

 

2年間3万8000円

 

火災保険+保証会社で約6万かぁ…:(;゙゚''ω゚''):

 

底辺会社の底辺年収だと支払い額3万超えると

身の危険を感じます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルwww

 

自分で何とかしないとなぁこの現状を…

 

やはり自分で何かを始めようかなぁ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

でもその”何か„が何だか分からないw

 

自分に出来る事は何なんだ?!⊂⌒~⊃。Д。)⊃w

 

自分でやりたい事はなんだ?!(´Д⊂ヽ

 

わ”がら”な”い”!!ドン!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

こんな感じで毎日何とか生きてます(´;ω;`)w

 

それではまた(゜-゜)w

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク