何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

前にバイトをしていた鉄板焼き&飲み屋での話(*´ω`)

今日の一言

先日の朝(そろそろ起きないと大変な事になるぜ?)と耳元で

言われ起きてみると家を出るギリギリの時間に起きました(*´▽`*)w

危うく遅刻するところでした( *´艸`)www

はい!どうも!Tatsuyangです(・ω・)

 

私がまだバイトで鉄板焼き&飲み屋で

働いていた時の話です(*´▽`*)

 

私はそれまで人と全然話せない人でしたが

接客業をしてから話す事に抵抗が無くなりました(*´▽`*)www

 

それまではかなりの人見知りで

話す事も苦手、人付き合いも苦手な

極度のコミュ障でした(=゚ω゚)ノほんとだぞ!w

 

このバイトをやる前は現場の掃除屋を

やっていたのですが仕事があったり無かったりで

安定しなかったので辞めて知り合いの店で

バイトしました(・ω・)

 

現場の掃除屋をやっているときは

掃除屋の社長とも現場の連中とも会話をしたことが

ほとんどありませんw

 

朝の挨拶と帰りの挨拶くらいで

世間話なんてほとんどしていません(/ω\)w

 

何か話しかけられてもはぁ、そうっすね、まぁ、

それくらいの会話しか出来ない野郎でした(´・ω・`)w

 

まぁ現場監督や他の職人とはよく揉めて

ガー!ガー!文句言っていましたが…w

 

私が人と喋れるようになったのだから

人と話すのが苦手な人やコミュ障の人は

一度、接客業をしてみると良いかもしれませんね(*´Д`)

 

特に居酒屋とか飲み系が良いのかも知れません

 

確かにロクでも無い奴等も居ますが

そう言う奴はほっておけば適当に帰って行きます

 

なぜ飲み屋系がお薦めかというと…

 

こちらが話したくなくても

酔っ払いたちは酒やつまみを持って行くたびに

話しかけてきます(´゚д゚`)w

 

最初はクソめんどくせぇ…と思って

はぁ、そうっすね、まぁ

とか言って誤魔化していても

 

相手は酔っ払っているので通用しませんw

 

なので、勝手にだんだんコミュニケーション能力が

上達していきます( *´艸`)w

 

何か言われても適当に答えて

相手を笑かしてそのまま去ったりする事も

出来るようになると思います(*´▽`*)

 

私は適当にあしらう能力を身につけたおかげで

店長には内緒でお客から小遣いを何度も貰いました( *´艸`)w

 

閉店まで居るから飯食い行こうと言って

何度も焼肉をご馳走になった事もありますw

 

私、目当てで来るお客も何人も増えて行きました(=゚ω゚)ノw

あ、私、目当てと言っても私と話したいって事ですよ?( *´艸`)w

 

だんだんそういう能力やお客の知り合いが増えて行くことで

会話は楽しいものだなぁと思いました(*'ω'*)

 

その能力が身に付いたおかげで

初対面だろうとお偉い人だろうと

普通に会話することが出来ます(*´▽`*)w

 

でも出来れば誰とも話したくない

自分が今も自分の中に居る事は

分かっています(´・ω・`)めんどくせぇッスw

 

が、普通に生きて行くためには人との会話は

必要なコミュニケーション能力ですからね(・ω・)

 

なので、あぁ今日は誰とも話したくねぇなぁって

言う日もやはりあるんですが…

 

そういう時は逆に無理やり配達先の人と喋ります(*'ω'*)w

 

会話のきっかけは何でもいいんです

 

例えば…

 

さっきまで暖かかったのに寒くなってきましたねぇとか

 

雨降ってたのにもう止みましたよとか

 

今日はどうですか?忙しいですか?とか何でも良いと思います

 

そうすれば相手もその会話を返してくれるので

一言でも二言でも話して

で、また次の配達先で二言、三言話してって…

 

増やしてやっていけばいつの間にか話せるように

なると思うんですけどね(*´Д`)

 

今思うと昔は何で話さなかったんだろう?

何故話せなかったんだろう?って逆に疑問です( *´艸`)www

何故でしょう?w(´・ω・`)知らんがなw

 

弟にもよく言われましたからねw

昔はこんなに話さなかったのになぁってw

 

昔は超絶話さないから不機嫌なのか

イラついてんのか分からなかったってよく言われました(*'▽')w

 

あれ?この記事を書こうと思っていたわけじゃ

無いのですが…w

 

またよく分からない記事をダラダラと書いてしまいましたw

 

あ!そうそう…ちなみに…

 

(そろそろ起きないと大変な事になるぜ?)って

耳元で言われたと今日の一言の冒頭で書きましたが…

 

私の家には私と奥さんの2人しか居ません…

それに知らない男の声でした…:(;゙゚''ω゚''):

 

でも【そいつ】のおかげで遅刻しないで済みましたが…

 

それではまた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク