何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

前にバイトをしていた鉄板焼き&飲み屋での話( *´艸`)パート2【閉店間際の出来事…】

今日の一言

飲み屋だけあって色んな人が居ましたねぇ…(*´▽`*)

はい!どうも!Tatsuyangです('◇')ゞ

 

最初は本当コミュ障だったのでほとんど

会話もしていなかったので

注文を受けてもはい、はい、くらいしか言えませんでした

 

酒やつまみを持って行くとこんなの頼んでねぇ!

言い出す奴もいましたね(*'ω'*)w

 

でもそれも良い経験でしたね今思えば(*´▽`*)

 

なるほど…こういう事もあるんだな…という事を学習したので

それからは注文を受けたら復唱して客に確認させてから

マスターに注文する事を徹底しました('◇')ゞ

 

そうすることによって間違いが少なくなるという事に

気がつきましたからね('◇')ゞ

その後の仕事でも役に立ちました(´・ω・`)

 

それでもこんなの頼んでねぇって言ってくる奴

いましたからね(´゚д゚`)

まぁ…そう言う奴はお会計~でしたけどw( *´艸`)

 

そんなこんなで1年くらい経ち、会話も普通に

出来るようになってきて

接客もなかなか楽しいものだなと思っていた

 

ある日…

 

その店は24時が閉店で

23時30分がラストオーダーなので

残ってる客にラストオーダーを聞いて

 

持って行き、外の看板や電気などを

消して閉店の準備をしていました

 

店に残っていたのは2組のカップルと夫婦でした

 

お客が帰るまでボーっとテレビを観ていると…

 

突然!!ガラガラッ!!

勢いよく店の引き戸が開きましたΣ(゚Д゚)

 

なんだ?!と思いながらも

 

・外面

 

すいませ~ん!もうラストオーダー終わって

閉店なんですよ~(*´▽`*)またどうぞ~w

 

・心の声

 

(看板も電気も消えてんだから普通

分かんだろうがボケが!去れ!(´゚д゚`)

 

と、言いに行くと…

 

まぁ…明らかにカタギではない人が3人

入ってきました( ゚Д゚)チッ…めんどくせぇ…

 

おい!兄ちゃん一杯だけでいいから飲ませろや!

 

チッ!大阪の奴等か…

なんで大阪の連中がデカい面してんだこの野郎…(´゚д゚`)ブツブツ…w

 

もうラストオーダー終わって閉店間際なんで

自分の判断では何とも言えないですなぁ?

奥のマスターに聞いてもらえます?

 

マスター!わしら一杯だけ飲んでも良いだろ?

 

一杯だけだな?一杯だけだぞ?

 

で?…何飲むの?

あ、一応客か?何飲みます?

 

生ビールでええわ!3つ!

 

カップル&夫婦の2組の客

我先にお勘定!お勘定!w

 

お客さ~ん!ゆっくりしときぃ~な!

そんな気を使わんでもええで!w

 

…ほな!お客もいなくなった事だし

話させてもらうが…

この店殺風景やな?そう思わんか?

 

うちで今扱ってる商品があるんだが…

観葉植物置かへんか?

観葉植物だけじゃありまへんで?

 

なんかあった時の為に若いのも付けまっせ?

セキュリティ込みや?どや?ええやろ?

 

あぁ…なるほどね…みかじめ料的なもんか(´゚д゚`)

 

うちはそう言うの要らないから

 

今の世の中物騒でっせ?

店の準備しようと店に来てみたら

火事になっていたり、物騒な連中が店の前に居て

客が来なくなるかも知れへんで?

 

マスターやマスターの家族の身に何か起きるかも知れんしのぅ?

それにバイトの兄ちゃんの身にも何か起きるかも知れへんで?

そうなる前に置いといた方がええで?そうは思わんか?兄ちゃん?

兄ちゃんからもマスターに何か言ってやりぃなw

 

まぁぶっちゃけ必要ないですよね?マスター( ゚Д゚)w

 

自分の身は自分で守れるし

脅してるつもりかも知れんが…

そんなの通用しねぇぞ?

 

まぁそういうことだ(´゚д゚`)

 

………今回は大人しゅう

帰るさかい…次来る時はいい返事待っとるで…ほな!

 

と言って生ビール3杯の代金を置いて帰って行きましたが…

 

案の定嫌がらせが始まりました( ゚Д゚)www

 

ある時は団体の予約が入ったと思ったら…

全員そっち系(*´▽`*)www

 

私的にあれはあれで面白かった( *´艸`)w

 

皆飲んで騒ぎながら服脱ぐから

色んな墨が見れましたからね(*´▽`*)w

じっくりかっけー!って言いながら見せてもらいましたw 

 

ある時は開店から閉店まで客が1人も来なかった

事もありました( *´艸`)眠かったぁw

 

まぁスマホいじりまくりだったから良かったけどw

 

閉店作業で外に出ると店の前にカタギではない連中が

溜まっていたらそりゃ普通の人は入れませんわなw

 

ある時はイタ電攻撃(*´▽`*)w

店の電話に脅しやラーメン4つとか

ピザ3枚とか…本当に幼稚な連中でした( *´艸`)w

 

まぁほおっておきました(*´▽`*)w

面白かったし( *´艸`)w

 

マスターもほおっておけという事だったし

で、そのままほおっておいたら…

さすがに来なくなりましたよ( *´艸`)w

 

まぁ…来なくなったというか…

大阪の連中が私の地元でデカい面は出来ませんよ(*´▽`*)w

 

多くは語れませんが…( *´艸`)w

 

あ!でも居酒屋のバイトはこんな事ばかり

だと思われると困っちゃうので

チェーン店は大丈夫だと思います(°∀°)

 

個人経営の居酒屋はあるかも知れませんね

(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )

 

あ!あとバイト中の怖い話も思い出した(*´▽`*)w

 

それは明日書きます(*´Д`)w

 

それではまた('◇')ゞ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク