何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

とうとう顔認証システムが導入されるか?!(°∀°)←危険!危険!w

今日の一言

このシステムは本当に凄いですよね(°∀°)

瞬時にして危険人物を発見してしまいますからね

はい!どうも!Tatsuyangです٩( ᐛ )و

 

色々なイベントなどでテロの要注意人物、過激派、

ブラックリストの人、犯罪歴などある危険人物を即座に発見するため

2020年のオリンピックにも導入するみたいですね( *´艸`)

 

ヤフーニュースより

news.yahoo.co.jp

 

もう世界40カ所で導入されていてインドでは犯罪が3割減って

ナンバープレート認識機能も搭載されているため車の窃盗犯罪も

8割減ったみたいです(*´▽`*)

 

6月にはサッカーのチャンピオンリーグで導入されてたらしく

危険なフーリガンを見つけるのに使用されたみたいです(*´▽`*)

 

スポンサーリンク

 

このシステムは顔認証システムですが

犯罪を起こしそうな人を発見する

犯罪検知システムみたいなやつも

確か今、開発中だったと聞きましたね(°∀°)

もう出来てるのかな?

 

例えば万引きしようとした人の行動パターンを直ちにを検知して

店員に要注意人物だと知らせたり、防犯カメラで自動で追ったり

する防犯検知システムがあるみたいですよ(*‘∀‘)

 

ひったくりや暴力をしようとしてる人を見つけては

勝手に通報するシステムがあると前テレビで見ましたね( *´艸`)

 

今の技術って本当にすごいですよね(∩´∀`)∩

 

逆にこのシステムを電車のホームに設置して

死のうとしてる人の行動パターンを感知して

未然に防ぐことも出来そうですけどね(*´ω`*)

 

人間の進歩ってすごいものですねヾ(≧▽≦)ノ

 

それではまた

 

スポンサーリンク

社会を変える防犯カメラ

社会を変える防犯カメラ

 

スポンサーリンク