何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

ちょっとウルっときた不思議な話( *´艸`)

今日の一言

以前今日の一言で無駄にネタを使っていたのでぶり返しますwww

ネタがないわけじゃ…ありんす(*´ω`*)w

はい!どうも!Tatsuyangです(*´ω`*)

 

こちらの記事の今日の一言で書いたのですが

そのインコの不思議な話があったので書きたいと思います(*´▽`*)

 

ちなみにこの記事の時の今日の一言ですw

全然テレビと何の関係もない(*´▽`*)w

www.tatsuyang.com

 

小学生の時に母親がセキセイインコを飼ってました

名前がピーちゃんw(ありきたりな名前w)

鳥籠の掃除をする時に隙間からピーちゃんが脱出してしまい

家の真上の電線に逃げてしまいました(+o+)

 

母親が呼んでも戻って来ないのでしばらくすれば戻ってくるだろうと

今のうちに掃除をすることにしました( ˘ω˘ )

 

すると…どこからともなくカラスの鳴き声が…!

母親は嫌な予感がしてピーちゃんに早く戻ってくるよう

呼びかけるのですが何食わぬ顔して電線に止ったまま…

するとその時!!

カラスがピーちゃんめがけて攻撃をしてきたのです!!

 

ピーちゃんは慌てて母親の方に逃げようと

向かってきたのですが 時すでに遅し…

 

カラスはピーちゃんをくわえてそのまま飛び去りました…w

その時の母親の断末魔の叫びが未だに忘れられませんwww

(ピ~~~~~ちゃ~~~~~ん!!)w

 

という事があった少し前の話なんですが...

実はピーちゃんにはピー子というメスのセキセイインコがいました

 

ちなみにややこしいのですが…

ピーちゃんがオス

ピー子がメスですw

 

 

 

最初はピーちゃん一羽だけだったのですが

可哀そうなので友達兼嫁という事で母親がメスのセキセイインコを

買ってきました

 

最初はピーちゃんが後から来たピー子

イジメていたので鳥籠を2つに分けて2羽並べて飼っていました

 

すると、1週間くらいすると2羽とも鳥籠の端と端に寄って

ピーチクパーチク会話をし出しました( *´艸`)

 

これで仲良くなっただろうと一緒にしてみると

2羽ピッタリくっついて仲良くしだしました(*´▽`*)めでたしめでたし… 

 

だが… 

 

そんな幸せも長くは続かなかった…(´;ω;`)

 

いつものように日向ぼっこさせるため

直射日光が当たらない場所で外の風に当てていました

 

その時は2羽とも仲良くしていました

 

ですが…私が学校から帰ってくると…

ピー子が亡くなってました(´;ω;`)

 

ピーちゃんピー子に寄り添いくちばしや足で

揺すっていました

 

夏だったので蟻がたかり始めていたのですが

ピーちゃんが蟻を寄せ付けないように戦っていました(;_:)

 

何が原因かは分からないのですが

買ってきた時に足があまり良くなかったので

何か持病で突然死したのだと思います

 

ピー子を取り出そうとすると

ピーちゃんがピーピー鳴くのですが

無理やり取り出して母親が箱に草や花を詰めて

夜、裏の庭に埋めてやろうと言い、ピー子の目を閉じ

玄関に置いておきました(◞‸◟)

 

夜になり庭に埋めに行く前にもう一目だけ

ピー子を見てから埋めに行こうという事になり箱を開けました…

 

すると…

 

閉じたはずのピー子の目が開いていて

草や花も全開に咲き誇っていました(´;ω;`)

 

箱に入れたときはそんなに花という花は咲いていなかったのですが

母親曰くこれはピー子からの贈り物だと言っていました(;_:)

 

この後、庭に埋めてその日は終わりました

 

それから数か月後…

 

ピーちゃんがカラスに食われる事件が起きましたw(;_:)

 

こんな不思議な事もありましたね(*‘∀‘)

 

後日談…

大人になってから分かったのですが夜咲く花もあるという事を…知りましたw

その箱に入れた花がそうだったのかは分かりませんが…

 

それではまた('ω')ノ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク