何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

弟がお年玉を貯めて買った釣竿を…幼馴染のKが…( ´Д`)・;'.、

今日の一言

私の家は小遣いもお年玉もクリスマスプレゼントも

ありませんでしたwww(母子家庭だったのでしょうがないですがw)

はい!どうも!Tatsuyangです(›´ω`‹ ) 

 

ですが、年に一度、田舎に行く時だけは
親戚に貰えました
その一部は母親に貯金しとくと言われ没収され…
生活費の足しにされていたのは言うまでもないw

 

その残ったお年玉を毎年貯めていた弟は

当時テレビショッピングで販売していた

釣竿&リール付きの高性能釣り竿をいつの間にか

注文していました( ´Д`)・;'.、w

 

私は貰ったら貰ったですぐレゴブロックwや

ゲームを買って無くなってました(°∀°)w

 

スポンサーリンク

 

私の1つ上の兄と弟は釣りが好きで

よくやっていたのですが

私はどちらかというとアウトドア派ではなく

インドア派なのでたまに付き合い程度でしか

やりませんでした(´-д-`)

 

私の仲間と近くの河川敷に釣りをやりに

行った時の話なのですが…

私は500円の安い釣り竿だけは持っていたので

それで私はやっていました(´゚◞౪◟゚`)

 

ですが…いつまで経っても釣れないので

暇になり、釣竿を河川敷の土に埋めて固定し

焚き火をしながら焼き芋を作ってヒットするのを待っていましたw

(良い子は真似をしてはいけませんw捕まります)

 

そんな時に私の釣り竿にかかってリールが

すごい音をしながらギリギリ引っ張られて行くのです!!

 

( ´Д`)・;'.、キターーー!w

 

 

 

慌てて私の釣竿の方へ戻りました…が!

 

時すでに遅し!(◎_◎;)舘ひろし!舘悪し!意味不w

 

リールの糸が無くなりかけててもうすぐ

釣竿に手が届くって時に私の釣竿は川に入り

しばらく水面をシュシュシュシュ~っと泳いで行ったと

思ったらそのまま川に沈んでいきましたw

 

トゥプン…って!www

 

どんだけデカい魚なんだよっ!( ´Д`)・;'.、w

 

まぁあの河川敷にはバケモノ級の魚が

ウヨウヨ居ますからね٩( ᐛ )و

 

そんな話を弟と1つ上の兄に話して居たら

じゃあ今度リベンジで釣りに行こうと

いう話になりました(´゚◞౪◟゚`)

 

その時、幼馴染のモンゴリアン柔術の師匠Kが

遊びに来ましたw

 

知らない人はこちらをどうぞw

www.tatsuyang.com

 

弟はさっきの釣りの話をしたせいか

テレビショッピングで買ったまだ使っていない高性能釣り竿の

手入れをしていました

 

するとKはおぉ!これあれじゃん?

高性能釣り竿でしょ?これ?凄いシナって

折れにくいんだってね?と言い弟に

ちょっと見せてと言って借りてましたw

 

で、さっきの釣り話の続きを1つ上の兄と弟に

しているとKがあぁ!!と言いました!(◎_◎;)

 

何かと思ってKの方を見ると弟の高性能釣り竿の

糸の先に、私の家にあった鉄アレイ3.5キロ×2個

付けてリールを巻いたせいで高性能釣竿が

折れてました(›´ω`‹ ) www

 

一度も使ってないのに!と弟はブチ切れw

Kは焦って謝るけど言い訳してでもテレビじゃ

こんな事やっても折れないってやってたじゃん?

と言ってましたw

1つ上の兄は弁償だなwと笑ってましたw

 

私はあのさぁ〜普通に考えて

3.5キロ×2個で7キロでしょ?

どう考えても折れるでしょ?wと言いましたw

 

それから高性能釣り竿は一度も使うこともなく

その役目は終わりました

 

鉄アレイ3.5キロ×2個を釣って

天寿を全うされました( ´Д`)・;'.、

寿命短っ!w

 

あれ?そういえば高性能釣り竿の金、弁償してもらったんだろうか?|д゚)w

今度弟に聞いてみよw

 

それではまた('ω')ノw

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク